ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

今年もありがとうございました。

※ この記事は2020.12/31に公開したブログのアーカイブになります

 

晦日です。

皆様、こたつに床暖に暖房ガンガンでしょうか。

みかんは忘れずに。

 

今年の印象は多くの人が「コロナウィルス」の話題になっているとは思いますが…

 

個人的には…

久々に日本と言う国に生まれて良かったなと感じた年でした。

 

自粛ながら夜桜を満喫した春。

台風が少なく猛暑も少ない夏。

いつもより長く体感できた秋。

ゆるやかに冷え込み始めた冬。

 

久々に「四季」を感じれた年だったなと思います。

 

友達とは誘われても全然会えなかったし地元へ帰った友人もいて環境的に変化はありつつも…

 

最初ブログを始めた時は全然やり方もルールも知らないし、何をしていいのかわからず始めました。

どうせ家にいるならチャレンジとしてたまには自分らしくないことをしてみれば…と嫁に言われたのがきっかけです。

今年に入ってからも最初は月数回のブログを書いて、時間あれば誰かのブログを読んで。

 

「あ、このままだと始めてみたけどフェードアウトしそうかな」

 

そう感じ自分でテーマをつくろうと毎日浮かんだ音楽を書いて続け、そしてより沢山のブログを読ませて頂いて。

 

自分では考えない着眼点。

自分では飼えない動物。(凄く好きですが色々アレルギー…)

自分では観れない遠くの景色。

自分も共感できるネガティブな思考。

自分も経験したりした体調や過去のうつ病

 

沢山のブログを読んで改めて自分一人が得てきた知識は浅いものだと思いしり、沢山の人が生きてることで自分の成長に繋がる部分や得るものが沢山あるのだと感じました。

 

どうブログを探したらいいのかわからない自分が興味あるブログの読者にさせて頂いて、その中で自分のブログを読んでくださる方も沢山いて。

 

とても嬉しいですし、ただただ、感謝しかありません。

 

本当に、ありがとうございます!

 

普段から会話が苦手ですし、学校も行ってないので文章書くのも苦手ですが…頑張って続けていこうと思います。

 

一応Googleアドセンスをやっていて自動広告にしていまして、先日初めてスマホから自分のブログみたら広告の多さにびっくり(苦笑)邪魔ですね。ちょっと自動やめようかなとも思ってます。ただ、あまり調べてなくて利用方法あまりわかっていませんでして…来年は広告をちゃんと管理することも目標の一つにしたいと思います…。

 

そういえば読者をさせて頂いている中には一日に幾つもブログ書く方も多数いらして。

一日に5つとか凄いです…。

自分、一日に一つ書くのにギリギリです(笑)

 

全部にコメントできたりしてませんが、楽しく拝見させて頂いたり背中を押す気持ちで拝見したりしてます。

なんか…沢山の人に触れられて嬉しいです!

 

改めて…

多数の方と今年、しかもこの数か月で出会えたと思いますが…

ありがとうございます!

 

来年もよろしくお願いします!

沢山のブログ、楽しみにして拝見させて頂きます!!

愚痴でもどんとこいです!!読みます!!

 

さて、ちなみに我が家は空気が籠るエアコンなどの暖房が苦手でこたつもないので床暖だけで冬を乗り切ります(笑)

 

皆さまも体調にお気をつけて~

また来年~(明日ですが…)