ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【ジャンプフェスタ2020】入場料無料は素晴らしい!どうぶつの森をチラ見したくて散歩がてら遊びに行ってきました!

※ この記事は2019.12/23に公開したブログのアーカイブになります

 

思いつきで行ってきました。

ジャンプフェスタ2020

 

休みだし、年末近いし、今週はダラダラと家で過ごすのかな…って思っていたのですが

嫁の遊びたい欲が発動したので候補を探してみました。

 

この時期なのでイベントもほぼイルミネーションが多く、アンデルセン公園でも行こうかなと思ってましたが自分が起床したのが朝5時半。嫁の起床も6時半。夜まで時間が長い。

せっかく早く起きたのだから日中遊ぼうとなり、ジャンプフェスタどうぶつの森のフォトスポットがあるという記事を読んだのを思い出して嫁に告げると即答で「行く!」となったので行きました!

 

自分は子供の頃から親含め親戚も漫画好きです。

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンの少年誌はもちろんヤンジャンヤンマガなど親戚が買うのでその読み終わりをいつも貰って読んでいました。

高校生頃は更に自分でも買いだすくらい読んでました。

 

そんな自分には嬉しいイベント!!

…と、思いきや実はこの10年位は漫画をほぼ読んでません。

たまに嫁がAmazon primeでアニメ一気観するので一緒に観るくらいで最近の漫画の知識も乏しく。

 

というわけで、どうぶつの森目当てで行ってきました。

f:id:defectiveness:20191223125135j:plain

 

入場は無料なので出費もなく約30分~40分位並んでようやく中に入ると

f:id:defectiveness:20191223125226j:plain

写真だとわかりにくいのですが左右に沢山の色紙が!

中央へ入ると沢山の原画もあり自分は知らない作品でもじっくり観てしまうのでいきなり時間をとってしまいました。

 

f:id:defectiveness:20191223125618j:plain

f:id:defectiveness:20191223125745j:plain

f:id:defectiveness:20191223125752j:plain

f:id:defectiveness:20191223125805j:plain

何かとデカい。

知識ない自分でもわかるキャラクターが点々とあり安心でした。

やはり昔から知っている緋村剣心るろうに剣心)とか幽遊白書とか見かけると安心しちゃいます。

 

f:id:defectiveness:20191223125708j:plain

普段アニメはたまに観るのですが、やはり原作のイラスト観ると個性的で覚えやすいですね。おじさんになったのかアニメで観ると同じようなキャラクターに見えるのでなかなかちゃんと見ないと覚えられない…

 

このルフィ、かっこいいです。ちゃんと作りこまれた感じだったのでしばらく眺めてしまいました。顔が怖い。

f:id:defectiveness:20191223131859j:plain

ちなみにルフィは別バージョンもいました。ルフィはこのぐらいが良く感じます…

f:id:defectiveness:20191223133350j:plain

 

移動途中のダイマックスピカチュウ

丸くてかわいい。

f:id:defectiveness:20191223133529j:plain

 

今回、お目当ての任天堂ブースへ向かうとどうぶつの森フォトスポット前でしずえさんがお出迎え。

f:id:defectiveness:20191223130342j:plain

嫁のテンション最高潮。

フォトスポットは外からでは中の様子が見えなくてこの時に50分位の待ち。

一応並びましたが、この日の後半は別の場所へ移動しようと目論んでいたので悩んでいるとしずえさんが帰りとたけけさんが登場!

f:id:defectiveness:20191223130722j:plain

しかも、歌っている!!!

毎週土曜日の夜にお世話になっていたとたけけさんの登場により並ぶのを断念。

f:id:defectiveness:20191223131453j:plain

嫁、ちゃっかりツーショット。

 

目的も達成した自分たちは近くあったドラゴンボールのブースへ。

f:id:defectiveness:20191223132101j:plain

実際に神龍いたらこれよりデカいって思うと結構怖いですね。

子供のころに竜を書くときはいつもこの神龍を参考にしていたのを思い出します。

 しかし、三頭身すぎる悟空…。

f:id:defectiveness:20191223132319j:plain

 

f:id:defectiveness:20191223132337j:plain

f:id:defectiveness:20191223132445j:plain

f:id:defectiveness:20191223132457j:plain

f:id:defectiveness:20191223132543j:plain

f:id:defectiveness:20191223132559j:plain

写真で見るとおもちゃみたいなキャラクター達ですが実はそこそこな大きさ。

おもちゃっぽく見えるのは関節が動かせそうだからなのか…。

でもどのキャラも今見ても古臭くないから凄い。

 

なぜか爆発前のセル。もっと別のキャラでも良かった気もしますが…

f:id:defectiveness:20191223132621j:plain

まさかの悟空。

f:id:defectiveness:20191223134452j:plain

 

最後はアトラスのゲームが好きなのでセガ・アトラスブースへ。

f:id:defectiveness:20191223133648j:plain

試遊とかできたのですがシャイ?な夫婦は眺めて楽しみました。

 

ペルソナ5のアルセーヌ。かっこいい。

f:id:defectiveness:20191223133943j:plain

たまにモルガナもいました。

f:id:defectiveness:20191223134034j:plain

Switchでも出て欲しい十三機兵防衛圏

f:id:defectiveness:20191223134147j:plain

 

ほかの場内の様子です。

 

f:id:defectiveness:20191223134308j:plain

f:id:defectiveness:20191223134317j:plain

f:id:defectiveness:20191223134358j:plain

 

時間にしては短い滞在でしたし、ゲームなど試遊したわけでもありませんが十分に楽しい時間でした。

実際知らない漫画もやはり多かったのですがブラっと遊びに来ただけでこんなに楽しめると思わなかったので来年も是非ブラっと参加したいと思いました!

 

入場料無料は素晴らしい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。