ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【ラーメン写真有】真ラーメン祭り絆、3日連続イベントいってきました+α

※ この記事は2019.11/6に公開したブログのアーカイブになります


真ラーメン祭り絆、三日連続行ってきました。

 

普段から色々なイベントへ足を運び嫁とお酒飲みながら散歩することが多いのですが、比較的近場でこれだけ楽しませて頂けるのはありがたいです。

 

今回のイベントは21世紀の森と広場のイベントでもあり、一年を通して様々なイベントが行われている広場です。

 

今までもラーメンイベント、音楽イベントなどへ参加させて頂いてます。

近々のイベントでは11/23、11/24に『ねぎサミット』と『パンサミット』も同時に開催されるので予定で空いている方はイベントへ足を運ぶのもありです!

Negiccoのライブもやるみたいです。

 

2019negisummit.com

 

今回は一応『真ラーメン祭り絆』をメインで考えてはいたのですが色々盛り沢山で結果、森を散歩予定もやめて遊ばせて頂きました。

 

f:id:defectiveness:20191106124212j:plain

OUTDOOR FIELD PICNIC

 

坂本タクヤさん主催で行われた『松戸フォレストコンサート』

音楽好きとして軽いチェックのつもりでしたがとても良いコンサートでした。

全部を観させて頂いたわけではないのですが、子供が歌いながら踊ったりする姿や、

最後に出演者でコラボしたり、楽しい空間でした。

Twitterで検索すると写真が沢山ありますのでご覧になってみてください。良い雰囲気です。

 

二日目だったかステージ裏で親子がボール遊びをしていて坂本タクヤさんが歌っている最中にボールがきて坂本さんがビックリされてました。が、その親子も裏で遊びながらも音楽を聴いていたのか手拍子をしていたりして。やっぱ音楽っていいなって思った瞬間でした。

 

www.youtube.com

 

ライブでも演奏されてましたが良い曲です。是非ご視聴ください。

 

 

ラーメンイベントもありましたが大量にキッチンカーも出ていたのでラーメン食べれなかった人も、食べて小腹が空いた人にも幸せな空間がありました。

 

初日は自分も嫁も昼過ぎまで仕事だったので広場についたのは14時。

残された時間は少なかったのですが、ラーメンの前売りも買っていたのでまっすぐラーメンイベントへ。

 

f:id:defectiveness:20191106113239j:plain

ラーメン武丸×ハイマウント

 

f:id:defectiveness:20191106113248j:plain

ラーメン 栃木組

ラーメン武丸×ハイマウントのラーメンを一番目に食べました。

お腹空いてたのでトッピングも全部盛りで頂きました。

凄く濃厚で食べ応えも抜群でした。

白米持ってきて最後に投入したいほど濃厚でした!

 

f:id:defectiveness:20191106110854j:plain

ちばから

f:id:defectiveness:20191106113227j:plain

伝説のww担々麺

そのままちばからのラーメンを頂きましたがこちらも濃厚。

栃木組を食べた後だったので『順番間違えたかな』と思ったのですが

全然問題なし。

種類も違うからかぶつかることもなく。

上に乗ったラー油(じゃなかったらごめんなさい)が辛くて。

それがとても美味くてこちらもご飯が欲しくなりました!

 

二日目は完全休日だったので朝一から広場へ。

 

f:id:defectiveness:20191106114518j:plain

朝一の集まるしぇ

f:id:defectiveness:20191106114622j:plain

まだ9時半くらいなので人が少ない。

f:id:defectiveness:20191106114844j:plain

無鉄砲 豚の骨

f:id:defectiveness:20191106120835j:plain

松戸の奇跡 モリヒロ限定!煮干豚骨ラーメン




無鉄砲さんのラーメンは前日とは別で濃厚ですがこちらは正直、白米ではないです。
替え玉が欲しいです。去年とみ田さんとのコラボがとても美味しく2杯食べてしまい、今年も楽しみにしていたのですが、コラボでなくてもやはり美味い!

 

うっかり大島×麺屋つくしのお店、撮れてなかったみたいです…

 

f:id:defectiveness:20191106121341j:plain

旨味噌ラーメンver330 感謝

 自分が普段ラーメンを食べないせいか、昔食べたラーメンが進化したようなイメージのラーメンでした。15年以上ラーメンを食べなかった自分にとっては懐かしいような新しいような感じでした。いい香りで美味しかったです。

 

f:id:defectiveness:20191106121021j:plain

二日目のアルコール

 

三日目は夕方から予定があったので朝一で訪れ昼過ぎに帰りました。

 

f:id:defectiveness:20191106122650j:plain

見事な快晴

 

f:id:defectiveness:20191106122821j:plain

Japanese Soba Noodles 蔦

f:id:defectiveness:20191106122921j:plain

松戸限定醤油Soba

嫁は味としては一番好きだったみたいです。

他の店舗に比べると濃厚とかではなく本当に繊細な感じがしました。

個人的にも美味しく、カップ麺なども食べたことがなかったので是非食べてみようと思いました。

トークショーで富田さんが『最初で最後』ということもあってか

連日凄い行列でした。2,3日目では終了2時間前には完売してました。

 

f:id:defectiveness:20191106123511j:plain

予定があったのでノンアルコールで。

 

トークショーも楽しかったです。

富田さんの無茶ブリ。

二日にわたりSUSURUさんはアカペラで熱唱。

RONZIさん(BRAHMAN)のラーメン大好き弾き語り。

Shinjiさん(シド)の舘ひろし熱唱など

トークショーではなく歌謡祭になっていたところも楽しかったです。

嫁はあれから『RONZIのテーマ』を口ずさんでます。

是非、配信リリーズを切望します。

 

f:id:defectiveness:20191106110811j:plain

写真は二日目のトークショー

 

そして今回、時間の都合で肝心の『とみ田』が食することができませんでした。

嫁と近々、本店へ行こうと約束をし、会場を後にしました。

 

f:id:defectiveness:20191106124605j:plain

三日目の快晴

が、次の日嫁が我慢できなくなったのか『富田麺桜へ行こう!!』と誘ってきました。

ということで、ラーメン四日目突入ついでに真ラーメン祭り絆の名残を見に21世紀の森と広場の様子を橋の上から眺めてきました。

f:id:defectiveness:20191106124938j:plain

ラーメンイベント、次の日の撤去中の様子

14時くらいでしたがおおよそ片付いてきている様子でした。

また来年もイベントが行われることを期待して。

 

とても楽しいイベント、ありがとうございました。

設営の日も実はこの通りを通っていて、雨の日だったので大変だなと作業の様子を少し拝見させて頂いてました。

やはり大きなイベントになるほど色々な人の力でできているんだなと思います。

パフォーマンスをされた方、出店された方、イベントに関わった方、設置撤去作業含む沢山の方にも感謝です。

 

最後は『富田麺桜』

f:id:defectiveness:20191106125756j:plain

嫁はもりそば、半熟味玉トッピング

f:id:defectiveness:20191106125851j:plain

f:id:defectiveness:20191106125923j:plain

俺は全部入り濃厚つけめん

チャーシューもお土産で買ったので明日の晩御飯はチャーシュー丼にして食べようと思います。

 

美味しいご飯に感謝。