ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

家から一歩も出ず、ぐだぐだ節分

※ この記事は2021.2/3に公開したブログのアーカイブになります

 

昨日は節分でしたが良い節分を過ごせましたでしょうか。

わが家は二人とも休日だったので朝からまったりとしたスタートでした。

沢山のブログなども拝見しましたが意外と恵方巻や豆まきをやっている方も少ない様子。

自分たちも毎年恵方巻食べてるわけでもないのですが今年は嫁さんの提案で「好きな具で自分で作る」と言われていたので朝のコーヒータイム後に各々作業開始しました。

 

今回の具の候補に選ばれたのは…

アボカド・カニカマ・ツナ・卵・きゅうり

f:id:defectiveness:20210203081056j:plain

酢飯の用意や卵焼きは自分でアボカドディップやツナマヨなどは嫁担当で。キュウリも軽く塩で味付け。しいたけやかんぴょうなど基本的な具材も用意したかったのですが…前日夫婦揃って忙しかったので完全な手抜きです(笑)

しかも正直、ブログに書くつもりでもなかったので超テキトーです(笑)

f:id:defectiveness:20210203081618j:plain

巻いた直後ですがかなり緩い巻きです(笑)おにぎりらず並みのふんわりです(笑)そのままスマホのコンパス使って「南南東」を向いて一口だけですが無言で食べました♪

f:id:defectiveness:20210203081653j:plain

その後、ナイフで切りましたが断面は歪み(笑)ただ置いて巻いただけですからやはりキレイにはなりません…チョー汚くなくてすいませんm(_ _)m

f:id:defectiveness:20210203082400j:plain

食後、ティータイムを挟んで軽く豆まきをしました。楽に片付けるように落花生で♪

 

人にお見せする内容ではないですが…我が家の節分でした♪

普通人に見せる場合キレイなやつにしますが…まぁ、こんな緩いのも自分達らしいかなと思ってブログにしました(笑)アボカド入ってる時点で恵方巻じゃなくてカリフォルニアロールですしね(^^♪

 

緩いブログ、最後まで読んで頂きありがとうございました♪