ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

寝ている時に激しい嫁

※ この記事は2020.7/17に公開したブログのアーカイブになります

 

よく夜中に薄く意識が出ます。

 

今日も眠りがたまに薄くなるので「起きたくないなぁ」と思い目を開けずに眠りに着こうとする。

 

すると隣で寝ている嫁が寝返ったのに気付いた。

 

スルーして寝ていると耳元で…

 

「すみみ…」

 

えっ? と聞き耳を立てるとはっきりとまた

 

「すみみ…」

 

おや? と笑いそうになると

 

「すみみ…すみみ… … はっ!!」

 

見事な寝言でした。

 

何が「はっ!!」だったのか気になります…

 

晩御飯、焼き鳥だったので「炭火」と言いたかったのかな…

 

謎は深まりましたが朝にその話を聞いてもとくにそんな夢は記憶にないらしく。

 

その一時間後に嫁は夢を見て起きてしまったようで。

 

私は普段視力も悪くないのですが、PC作業などの時にブルーカットの眼鏡を着用します。

 

その眼鏡と顔の間にカマキリが入り込み、俺があたふた。

 

嫁は助けたいけど怖くて助けられない!

 

という悪夢を見て起きたようです。

 

直接、寝言と関係あるのかわかりませんが、よく寝言を言い子供のように寝相も激しいのでいつも楽しませて頂いてます。

 

寝相凄いのでよく俺の上に足を乗せたり、蹴られたり、なのに嫁がアザ作ったり。

 

寝言は面白いから覚えてたら記録していこうかな…w

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。