ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

2023年 嫁さんが選ぶ今年の10曲

前のブログサイトでこんな記事書きました。

defectiveness.hatenablog.com

 

という事で、こちらでも連動企画(?)

 

嫁さんの今年の10曲!!

自分が選んだのは2023年発売された楽曲ですが嫁さんが選んだのは発売時期は関係なく『2023年内に聴いた音楽』として選考してます。そう、ちっちゃなことは気にするなという人間だからです。ただ、本能的に聴いているのは嫁さんかもしれません。

聴いた時の反応でなんとなく覚えていた一言を添えてご紹介します。

 

 

 

CIVILIAN - イエスタデイワンスモア

www.youtube.com

「戻った!!」

※詳しくは上記の別ブログに書いてます

 

藤井 風 - 花

www.youtube.com

「今一番好き(なアーティスト)かも」

 

VooDooCoo - エニナル

www.youtube.com

「何故売れへんのや!!」

 

Perfume  - Moon

www.youtube.com

嫁「Perfume の中で一番好きかも~」

D「『COSMIC EXPLORER』は?」

嫁「(゚д゚)!

 

スピッツ - 美しい鰭

www.youtube.com

「好きやわ~、これ好きやわ~」

 

 チョイ・ペクホウ - The Night

www.youtube.com

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ(沁みてる)」

嫁さん4周した韓国ドラマ「怪物」の音楽です

※2023.12月現在Amazonプライムなどで視聴できます

 

Saveus - Traitors

www.youtube.com

「これがツボや」

 

Ensemble G.A.P. TOKYO - ベルサイユのばら / Lady Oscar 薔薇は美しく散る

youtu.be

「(嗚咽で大号泣)」

 

King Gnu - 硝子窓

www.youtube.com

「(嗚咽で大号泣パート2)」

 

Wintergatan - Marble Machine

www.youtube.com

「これが震える音楽や」

 

次点?

Kinnpa nny - Panda Piranha

www.youtube.com

「ぱんだぁ~ぴぃらぁにあ~(夫婦で合唱)

 

やはり一緒に住んで聴いてるので多々被る音楽もありましたが以上が奥さんが選んだ音楽でした。

お時間あれば是非聴いてみてください♪

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪