ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

ライブで幕張へ行ったのでついでに見浜園へお散歩してきました。ライブ後はラーメン!

※ この記事は2019.10/23に公開したブログのアーカイブになります

 

宇野実彩子さん LIVE TOUR 2019 -Honey Story 幕張一日目へ行ってきました。

 

うちの夫婦は二人とも人混みが苦手なので開演ギリギリに会場へ行くことにしたのですが、久々の幕張だったのでちょっとお散歩してきました。

 

昔は「モーターショー」「ゲームショー」「ポケモンのイベント」「恐竜展」などで行ったりしていたのですが最近は電車移動ということもあり久々でした。

 

と、言っても休日。人混みが苦手な夫婦としてはゆっくり過ごせないので人が少なくて楽しめる場所へ。

 

f:id:defectiveness:20191023122500j:plain

行った先は「見浜園」

庭園です。入場料100円です。

 

上の写真は裏道側から正門へ向かう道です。

 

嫁は友達が幕張に住んでるので何度も来たことがあるようでしたが自分は初。

 

年をとってのかもともとの性格なのか落ち着けるところが好きなので最近は庭園や公園、お寺など行くのは楽しいので行きました。

 

f:id:defectiveness:20191023122507j:plain

 

エリアは適度に短めなお散歩が楽しめる範囲で、静かで良いところでした。

 

f:id:defectiveness:20191023115326j:plain



庭園内に景色を堪能しながらお茶ができるお店もあるようですが今回は行かず。嫁は行ったことがあるようでとてもいい雰囲気なところらしいです。

f:id:defectiveness:20191023115302j:plain

所々、橋があるのですが渡ると一気に鯉がきます。

この光景は凄まじいものがありました…

f:id:defectiveness:20191023115316j:plain

ライブ後は19:30頃ということもあり晩御飯どき。

 

嫁から近くに行ってみたいラーメン屋さんがあるとのことで

「ベジタブルヌードル タドコロ」へ

tabelog.com

↑ 公式でメニュー見つけられなかったので食べログです

 

「田所商店」というラーメン屋さんがあるのですが、全国的にもあるお店なので存じ上げている方も多いと思うのですが、その「田所商店」さんが展開するベジタブルラーメンです。

 

ベジタブルラーメンといえば個人的に「T'sたんたん」が大好きで、有名だと「ソラノイロ」が有名ですかね。

ts-restaurant.jp

soranoiro-vege.com

 

過去に数年ベジタリアンだったこともあるので是非食べたいと思いライブ後に直行で向かいました。

 

こちらは土日祝限定の水餃子などがセットになったメニューです。

かなりのボリュームでした!!

5つのラーメンから選ぶのですが白いんげんの豆乳ベースの味噌ラーメンを頂きました!!

f:id:defectiveness:20191023115306j:plain

味は見てわかると思うのですが、もう「担々麺」です!

自分でも豆乳担々麺を作るのですが、すごく美味いです!!

サラダご飯に水餃子、チキンサラダにデザート(人参)まで!

野菜がこれだけ食べれてしかも味まで美味しいので大変満足しました。

これで野菜不足が補えたわけではないですがw

 

「見浜園」は幕張メッセから10分くらいの徒歩圏内にありますし、幕張メッセから駅へ向かう歩道橋を渡って目の前に「ベジタブルラーメン タドコロ」はあります。ちなみにすぐ隣には「田所商店」もありますので野菜ではもの足りないという方は!

 

幕張メッセでイベントなどの時に時間つぶしにご利用もありです!

 

そして幕張は道が広く歩きやすくていいですw