ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言【特別編】質疑応答? vol.1

いつもブックマーク含めたくさんのコメントありがとうございます(^^♪いつもブックマークのコメントは返信していませんが…

普段頂いたコメントを嫁さんに見せたときに会話をしていまして。

その時のリアクションを書いてます(笑)

色々ランダムに勝手にブックマークのリンクを貼ってすいません。

昨日のブログに8000文字と描きましたが…皆さんのコメントも含めての数字になります^^;

みなさんのコメントを読んだ嫁さんの反応こちら…

 

嫁さんの迷言「なにしてくれとるんじゃぁ」 - 社会不適合の日常。

奥さんの指摘する点がちょっと個性的(?)。

2021/11/12 12:28

嫁「みんな個性的よ。普通の人間なんておらへん。」

 

嫁さんの迷言「こっち!!!」 - 社会不適合の日常。

僕も重度の方向音痴です。グーグルマップを使っていたのに、反対方向に進んだ経験があります(笑)

2021/11/21 11:44

嫁「あれ、どっち向いてるか教えてくれんからな」

 

トマトバターチキンカレーのレシピ、嫁さんから聞きました - 社会不適合の日常。

奥さんのアドバイスの言葉が刺さりました!いままで「面倒くさい」と思いながら調理してたー。

2021/08/26 11:01

嫁「そうですよ~自分が美味しそうと思えばなんでも美味しくなりますよ~」

 

【さかえ屋】ビギナーズラックとジャックポット嫁 - 社会不適合の日常。

スゴッ!くじ運ないんで分けてください!と、お伝えください。

2021/11/27 00:02

嫁「与えましょう。ぺかっ(バックにお花畑が見えるような笑顔で)」

 

嫁さんの迷言「触れたで、マジで」 - 社会不適合の日常。

お嫁様🌟師匠と呼ばせてくださいませ🤗💖

2021/10/14 11:28

嫁「ええで」

 

嫁さんの迷言「触れたで、マジで」 - 社会不適合の日常。

毎日楽しそうな雰囲気でいいですね!(^^)! 昔、子供とかくれんぼした時を思い出しました。息を殺してカーテンの陰に隠れたり、テーブルの下に隠れたりして楽しかったですね。

2021/10/14 19:30

嫁「…と言うことは今はやらんのか。みんなかくれんぼせんのか?」

D「まぁ…しないでしょうね」

嫁「絶対楽しいのになぁ…」

 

嫁さんの迷言「……つよっ」 - 社会不適合の日常。

ということは、弱は「よわっ」って言いそうですね。

2021/10/21 11:00

嫁さんの迷言「……つよっ」 - 社会不適合の日常。

もし中、弱があったら、弱は「…よわっ」になるって想像できるんですけど、中はなんて言ってるのか気になりました(笑) 日常の何気ない場面で、こんな迷言が出る奥様はやっぱり面白い人です✨

2021/10/21 20:13

嫁さんの迷言「……つよっ」 - 社会不適合の日常。

強弱が三段階の「弱、中、強」だった場合、いったい「中」は何て読むのか気になっちゃいますね(*≧∀≦*)まさか「なか」ではなく「ちゅん」だったりしてw

2021/10/21 20:23

嫁さんの迷言「……つよっ」 - 社会不適合の日常。

弱の時は、きっと、よわっなんでしょうねー中はなんだろ〜気になりますww🤣

2021/10/21 22:23

嫁「弱(よわ)、せいかい!!」

「中」は…

嫁「おぉぉぉぉぉぉ、白発中(ハクハツチュン)のちゅんやな!!!それや!!!」

ということで中(ちゅん)になりました(笑)

先日少し麻雀を学んだのでその影響です。

 

嫁さんの迷言「わかった!!!」 - 社会不適合の日常。

これはあります(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。運転中に社長から「今日は先に○○に行くからここを右に曲がって…」と言われて「はい」と言いながら真っ直ぐ走っちゃったり…。「あれ…右…(゚Д゚;)」…ってなります💧。

2021/10/28 13:10

嫁「あるよね~わかるぅ~」

D「…日常やな」

 

嫁さんの迷言「わかった!!!」 - 社会不適合の日常。

早く食べたいって方が強かったんでしょうね🤣

2021/10/28 13:46

嫁「自然やで。ナチュラルや」

D「でも本能が食い意地だもんね」

嫁「…否定はせんがな」

 

まとめていたらとても長くなったので…続きます(笑)