ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

我が家の餌をほんのり公開 【3rd】

※ この記事は2022.2/19に公開したブログのアーカイブになります

 

タイトルにカッコよく?【3rd】と入れましたが全くタイトルが思い浮かばず(笑)同タイトルだと差別化できないので適当につけさせて頂きました。

 

宴会をよくやっているのでおつまみばかりですが食べた記録として撮影したものが多少溜まったのでまた公開させて頂きます。うっかり撮影忘れることの方が多いので一部ですが溜まった写真をみると茶色多いなと率直に感じました(笑)

 

f:id:defectiveness:20220214111517j:plain

ミヤザキチヒ郎

これは「ソラノイロ」というラーメン屋さんのお取り寄せで購入したラーメンです。

こちらはがっつりな二郎系ラーメンですが以前、我が家二人ともベジタリアンだった時期が7,8年あったのでヴィーガンラーメンを食べれる貴重なお店の一つ。同じ東京駅にある「T's たんたん」含め好きなお店でもあります。ヴィーガンベジタリアンに興味ある方は是非♪

soranoiro-vege.com

foods.jr-cross.co.jp

 

これより以下は全部自分か嫁さんが作ったご飯やおつまみです。

f:id:defectiveness:20220214112857j:plain

茶飯や肉詰めなどの晩御飯

f:id:defectiveness:20220214113022j:plain

ピータン豆腐やチーズはんぺん(焼いただけ)など

f:id:defectiveness:20220214113125j:plain

パクチーチャーハン

f:id:defectiveness:20220214113230j:plain

我が家定番のナンコツのから揚げ

f:id:defectiveness:20220214113302j:plain

嫌いな人は多いと思われるパクチーピータン豆腐

f:id:defectiveness:20220214113339j:plain

青豆、炒めてやりました

f:id:defectiveness:20220214113358j:plain

アボカドとちくわ

f:id:defectiveness:20220214113452j:plain

マーボー丼と焼き春巻き

f:id:defectiveness:20220214113518j:plain

高野豆腐のから揚げと炒めご飯

f:id:defectiveness:20220214113632j:plain

凍り豆腐のから揚げ

f:id:defectiveness:20220214113722j:plain

かぼちゃサラダとハムとクリームチーズが乗ってます

f:id:defectiveness:20220214113832j:plain

ちょっと焼きすぎて崩れた餃子と仲間たち

f:id:defectiveness:20220214113930j:plain

ほたて丼

f:id:defectiveness:20220214113950j:plain

たま麩のスープ

f:id:defectiveness:20220214114048j:plain

チャーハンと豆腐ハンバーグに大量にあったシソ

f:id:defectiveness:20220214114211j:plain

高野豆腐のから揚げとワカメサラダ

 

f:id:defectiveness:20220214114335j:plain

シーフードカレー

f:id:defectiveness:20220214114432j:plain

白菜炒め どろっとしたものは小麦粉で醤油ショウガ味

かぼちゃサラダは嫁さんが大量に作ったり、高野豆腐もいつも大量に下味をつけるので写真的にも被ってますが…ここ最近のご飯やおつまみです。

 

「たま麩」美味しいんですよね。おすすめとして書こうとしたらメディアに取り上げられたんですかね。Amazonとか見たら高額転売されているのでリンク貼るのはやめました(笑)数百円の商品ですので買うのはやめましょう(笑)

いつか買えますので会社の公式HPのリンク貼っておきますね。

fuyatou.jp

 

凍り豆腐のから揚げは木綿豆腐を凍らせて、解凍。手でちぎって握って水分を出せばあとは普通のから揚げのように調理するだけです。

 

とても美味しいのでおススメですが一般家庭ではから揚げとか調理しない家庭が多いですかね(苦笑)

そしてやはりお肉は少ないですね(笑)

今は月1回はお肉屋さんでまとめ買いしているのですが…肉肉しいものがないです(笑)意外と写真に残っていないので次回までには撮影したいと思います(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪