ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

我が家の餌をほんのり公開 リターンズ

※ この記事は2021.11/7に公開したブログのアーカイブになります

 

毎度写真撮影しているわけではないのですが…ふとスマホをみたらご飯の写真が少したまってたのでほんのり公開です(^^♪

 

いつもどおり、つまみやカレーが多いのですが調理時間はあまりかけたくないのでさらっと。盛り付けも個人記録用なのでフライパンからひっくり返した状態のものばかりですが(笑)

 

こんな餌を食べてます…

f:id:defectiveness:20211101150149j:plain

D作: 納豆オムレツ

だし巻きの中に納豆入ってます。

f:id:defectiveness:20211101150305j:plain

D作: 餃子の皮に包んだやーつー

中は簡単にカレー粉で炒めた玉ねぎ、にんじん、にんにくです↓

f:id:defectiveness:20211101150418j:plain

中身

f:id:defectiveness:20211101150447j:plain

D作: マルシンハンバーグスクランブルエッグにまぜ炒め

人は言います、残飯整理と(笑)

f:id:defectiveness:20211101150555j:plain

嫁作:温キャベツサラダ

レンチンして調理。

f:id:defectiveness:20211101150725j:plain

嫁作: スパムおむすび

f:id:defectiveness:20211101150818j:plain

D作: にんじんからあげ

人参を揚げただけです。

f:id:defectiveness:20211101150848j:plain

嫁作: アヒージョパスタ

前回の冷凍うどんがパスタになっただけです(笑)

f:id:defectiveness:20211101151123j:plain

嫁作: 生ハムポテサラのせ

上にのってるのはフライドオニオンです。最近は100均にも売ってるので便利。

f:id:defectiveness:20211101151247j:plain

嫁作: ピータン豆腐

パクチーのせてます。苦手な人は多い…のでしょうか。個人的には大好きです♪

f:id:defectiveness:20211101151429j:plain

嫁作: サバ缶サラダ

トマトカットしてシソをのせてます。

f:id:defectiveness:20211101151547j:plain

D作: ただの塩やきそば

なんの変哲もないつるしベーコンを使用した塩味のやきそば。

f:id:defectiveness:20211101151921j:plain

ただの板湯葉(笑)

f:id:defectiveness:20211101152223j:plain

嫁作: イエローカレー

f:id:defectiveness:20211101152323j:plain

宴会セット

パプリカ入りのキヌアサラダ、生ハムとクリームチーズ、セロリとマヨネーズ。

そしてレッドアイ(トマトビール)用のお酒とジュースとタバスコ。

自分はたまに安いビール系飲料にタバスコ入れて飲んだりします♪

 

最近は安い焼酎にカルダモンを2粒、切れ目を入れて飲むのがブームです♪

ジンやウォッカのような爽やかさを感じとても美味しいのでお勧めです♪

 

コーヒーに入れてもまた抜群に合います♪

2粒で400mlの焼酎炭酸割りが3,4杯いけるのでかなりリーズナブルです(笑)

 

それにしても写真を見て思ったのは自分が作った料理は基本あまり写真を撮っていないことが発覚です(笑)やはり作って貰ったほうが嬉しいからですかね。記念に撮りたくなっちゃいます。

いずれまた機会があれば…堕落した夫婦のおつまみを載せようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪