ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

そうだ、一年前の2023年1月を振り返ろう

2023年はブログをサボってました…

ということで、1年前の今頃は何をしていたのか振り返りのブログを書いてみることにしました

休みがあれば遊び、隙あればお酒を呑んでます

そんな一年の振り返りです

 

 

1月2日

ブロンコビリー

www.bronco.co.jp

結婚して21年、約7年ほどベジタリアンの時期もありましたが嫁さんは元々肉食獣

本当は違う場所へ出かけるつもりが急遽「電車を降りよう、ブロンコへ行こう!!!」で決定

 

1月6日

鳥貴族

torikizoku.co.jp

昔にくらべ値段が上がったなぁと思いつつも…やはり行ってしまう鳥貴族

軽くなので予算はいつも3000円くらい

帰りスーパー寄って2次会のコース

 

1月9日

ららぽーと TOKYO-BAY

mitsui-shopping-park.com

宿泊前にぶらりと散歩

嫁さん誕生日月なのでポケモンセンターでお祝いして頂きます

 

ふなっしーパーク

funakan.or.jp

南船橋駅 IKEA があるのですがその裏にあるふなっしーパーク

…と言っても少しのふなっしー遊具と見晴らしの良い公園

ただ、卓球台があるのがとても良いポイント

嫁さんのやる気をビシビシ感じます

 

1月9日~10日

ブライトンホテル東京ベイ

urayasu.brightonhotels.co.jp

嫁さん誕生日月間なのでお泊り

毎年この時期はホテルも安い日と休みが合うのでお泊りが多く、実は今年もブライトンホテルに泊まってます

見晴らし良好

ホテルに着いたら恒例の1杯

夜景も良い感じです

暴れ倒して翌朝

今回は行きませんでしたがこのホテルのビュッフェ、最高に美味しいです

天気も良いので東京湾側までお散歩しました

とことん快晴なので晴れ女の凄さを見せつけます

すぐ横は去年で営業終了してしまった東急ホテル東京ベイ

写真右側の建物がホテルです

過去にもお世話になりました

defectiveness.hateblo.jp

天気も良いし人もいないし楽しいし

…ということはやることは一つ

呑むっ!

 

1月17日

天下一品

www.tenkaippin.co.jp

たまに無性に食べたくなる天一

しかも当時、こってり天津飯が発売され食べたいので来店

髪を結い腕まくり

嫁さんの闘争心が噴出しております

(嫁さんがこってり天津飯&こってりらーめん)

とは言えいつも二人でシェアしてます

 

1月22日

中山競馬場

www.jra.go.jp

たまに遊びにいきます

まずは軽食を頬張ります

GI1焼きです

昔は銀だこがあり移転してこのお店に

ビール半額の時はここでまず一杯買って飲み歩きします

 

競馬場ではあまり賭けません

賭けても気が向いた時に一日で1レースくらいで名前が好きなお馬さんに投票という感じです

競馬場でなにをするのかって…

ピクニック宴会のためですよ

いつも食べるチキン

には、ビール

京樽

には、日本酒(持参)

もつ煮

には、アンコール日本酒

お馬さんを見ながら動物園気分で宴会

公園もあります

ガチャガチャのお土産

競馬場はキレイで広いのでゆっくりとできる場所もあるので

宴会には最適

 

1月23日

Moment

momento-kashiwa.com

しこん亭(紫紺亭)」というお弁当屋さんが経営しているお店

嫁さんが誕生日だったのでお店で宴会

普段、私が大衆居酒屋系が好きなので…(ごめんね、嫁)

ちょっといつもと変わりおしゃれな雰囲気

ぴーざー

家では作らないしなかなか食べられない味付け

嫁さんも大変満足されてました

 

1月24日

銚子丸

www.choushimaru.co.jp

えっ?普通、後夜祭ってしますよね?

と、いう事で銚子丸

くうぞぉぉぉ!!!

の勢いで頬張ります

 

1月29日

ホテル櫂会(かいえ)内ダイニング「アンサンブル」

5年ぶりくらいに嫁さんの両親とご飯

 

最後に

遊んでますね

実は全部じゃありません(笑)

他にも1月1日に吉川美南アクアイグニスのカフェ行ったり

お家の裏の焼き鳥屋さん食べたり、カレー食べたり

遊んでない月もあるのですがやはり誕生日月間は

呑んで食ってですね

とっても簡易的な振り返りブログでした

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪