ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【グランドプリンスホテル新高輪】台風に負けじと暴れてきました

※ この記事は2022.10/12に公開したブログのアーカイブになります

 

先日(9月です…)、【グランドプリンスホテル新高輪】へ宿泊してきました。

www.princehotels.co.jp

 

 

ちょっと前にAmazonプライム『名建築で昼食を』を鑑賞してから建築にも興味が出てきた嫁さん。

 

色々調べていて以前から気になっていた建物が気になったようですがなかなかお高いので保留にしてました。

夏前くらいに偶然安く1万円くらいで泊まれる瞬間があったので早速予約。

しかもなんと9月の3連休中。

 

ただ皆さんもご存じ、台風が近くて天気大荒れの時です(笑)嫁さんは行くか迷ったのらしいですが今回は自分が「行く!」と意見を通しました。

 

では早速ボラギノール方式で……

 

ぴ…ピントが…まぁいい感じに人の顔は誤魔化せてます

チェックインは待つようだったので散策からスタート

色々撮りまくります

建物も凄いですが置物も凄い…折れそう

1か所1か所ゆっくり観ていきます

人は多かったですがゆっくり鑑賞してるのは我が家だけでした

照明を二人がかりで撮影する夫婦

隙間に写る人影はわたくしです

あいにくのお天気ですが宿泊部屋はなんと角部屋バルコニーつき

雲がちかい…

外に出たいけどこわい(笑)

8月に急遽、安かったので日本橋の【KOKO HOTEL】へ宿泊したのですが実は9月から暫くほぼ連続お泊りの予定を入れました。※現在11月は入れてません

 

理由としては結婚20年を迎えるからです。いや~こんなに離婚せず続くとは(笑)当時22と19のクソガキの結婚ですからね。婚姻届を提出したお口がオイニーのおじさんもここまで続くとは思わなかったことでしょう。

 

…結婚20周年で逆に東京観光で遊ぶとも思いませんでしたが(笑)

 

部屋到着、すぐにホテルからお祝い頂きました

本当にありがとうございました。美味しかったです!

書斎テーブルで真剣な顔の嫁さん

ルームサービスを熟読してました

ですがお安く………

品川駅のエキュートで購入したものを頂きました

ウィスキーもボトル完呑

翌朝はゆっくりと…

外を中心に…

庭園あたりも…

うろうろ…

うろうろ…

お…お酒飲みたい…(心の声)

別のホテルもうろうろ…

品川駅もうろうろ

座先が向かえ合わせなので旅気分の帰路

途中で食事

あれ、またカレーうどん食べてる…

この日の戦利品

基本、人混み苦手なんでホテルか食ってるかですね(笑)

あまり品川側へ行く用事が普段ないのですが、本当は行ってみたかった場所が。

mikyouya.owst.jp

mikyo-ya.hatenablog.com

以前から嫁さんと行きたいと思っているお店。

いつも美味しそうなランチ(ご飯大盛おかわりしたい派)とかわいい猫ちゃんたちに癒されてるので是非行きたかったのですが嫁「日祝休みやろ、三叶家さん」と言われ両膝を地につけ倒れました。

いつか…必ず…

みきょうや (id:mikyo-ya)さん、勝手にリンク貼ってすいませんでしたm(_ _)m

 

猫散策もしてみたかったんですが…思い切りの悪天候で無念でした…

 

そうそう、台風の接近でこれだけ関東でも悪天候だったのに関わらずこの2日…

傘、差しませんでした

 

さすが晴れ女……

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!