ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

食欲まみれの秋、到来 シーズン2

※ この記事は2022.10/1に公開したブログのアーカイブになります

 

今回もサクッと(はしてませんが)写真多めで纏めます。

 

 

ジャンクガレッジ

また行ってます(笑)前回は夏休み前で、今回は夏休み終了後です。朝一で行ってゆっくり食べます。

まぜそば大盛

味噌ラーメン。もやしはダブル

フードコートにあるので気軽に行けます。量は食べれるのですが嫁さんのスピードは遅いので実店舗では気を遣うためいけません。基本、ラーメン屋のルールはメンドイと思っているのでありがたいです。周りを見渡すと同じように夫婦やカップルが多々見られます(^^)

www.junk-garage.net

 

 

 

近所にあるとんかつ屋さん

これで2300円(税込)

店舗は大机2、小机2、カウンターと小さなお店。

とにかく安い。そしてびっくりするほど美味しい。そしてひっそりと行けたのに、最近バレて尋常ではない行列になってしまっているお店。

ランチは父母らしきお手伝いさんがいますが夜はワンオペ。おすすめしたいのですがこれ以上忙しいと完全に回せないので非公開にさせて頂きます。体調不良でお休みもしますし心配なので。

ちなみに写真はお持ち帰り。お店で食べるとご飯・キャベツはおかわり無限です。

お肉の情報だけでもリンクを貼ろうと思ったのですが…

『〇〇豚 とんかつ』

って検索するだけでバンバン出てくるので止めておきます…

 

 

 

台湾祭

越谷レイクタウンにて

嫁さんの3/4は台湾の血

1/4は沖縄の血だそうです

でも台湾の言葉は話せません(笑)

でも両親は今も片言の日本語です(笑)

台湾へ行ったのも物心つく前の1度のみだそうで

『なんも知らんで』だそうです

でもご飯は全て知ってます(笑)

唯一、食べたことがなくて食べたかったものが

香雞排(シャンジーパイ)

ja.wikipedia.org

なので早速食べます

人が入り過ぎないためにか入場料金はありますが『パイナップルケーキ』と『巾着』が貰えます。意外と入場料発生すると「やめようか」という人もいましたが再入場もできるし楽しめました。久々に野外でのイベントに参加できたこともありとても楽しめました♪

青空の下でお酒飲むの最高ぉぉぉぉぉぉぉ

www.taiwanfesta.com

レイクタウンの外のベンチでも頂きました♡

ちなみに嫁さんが香雞排(シャンジーパイ)を知ったのはこちらのゲーム。

食用系少女

「1」「2」が現在Switchで発売されてます。

台湾のB級グルメを題材にした萌え擬人化キャラクターで経営シミュレーションと美少女育成が合わさったという何でもあり感もあるゲーム。

タイトルを観て「これは嫁が好きなゲームだぁ!」と発売に購入したゲームです。

香雞排(シャンジーパイ)も知れたのでやはり、無駄な事ってないですね(笑)

食欲の秋と夜長の秋にどうぞ(笑)

 

 

 

集まるしぇ

つい最近です。

急に発表でしかも台風もあり、初日に行ったのですがなんとガラガラ…

台風の影響もあり出店していないお店もありました

嫁、じっくり観察

さすがにお酒の販売はありませんでした

本当は外に展示予定だったようです

きゃっきゃしてます

滞在中は雨降ら~ず

散歩もしてます(イベント場所すぐ横)

小さなひまわり畑もあります

推定140cmくらいあるコキア

食欲旺盛

そしてお土産




2回に渡って書かせて頂きましたが最近のアソビでした。
…というより最近のご飯ですかね(笑)

こうみると遊んでるのかなぁ。嫁さんは『もっと遊びたい』言うとりますけど(笑)

別ブログにするものもあるので、貧乏なりに楽しんでますね(笑)

今後も来年1月頃まで予定いれてきてるんでまだまだ遊び倒しそうです。

しかし、写真選んでブログ書くのに2日計3時間以上かかってしまった…(苦笑)

とある日の戦利品。お祝いの言葉、ありがとうございます♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!