ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

うっかり「おっととっと夏だぜ」

※ この記事は2022.7/29に公開したブログのアーカイブになります

 

私もおじさんになったという証拠ですね…(遠い目)

 

ちょっと雨が続いて涼しめかと余裕ぶっこいてましたら暑いですね。もう缶チューハイハイボールが手放せません。最近は嫁さん迎えにいくついでに?帰りに缶チューハイ買って飲みながら帰ります。サイゼリヤでもマグナムワイン(1.5L)を頬張りました。YAKARAですね。

 

最近はブログを書けなければ、訪問もできず。おまけに一気に取れる隙間時間も1時間がくらいが限度なのでコメントもでき~ず。

 

本当は、「○○ちゃんかわいいぃ~」「植物、かわいいですね」なんて乙女なおじさん心を語らいたい気持ちもあったり。「おめでとぉぉぉぉぉ!」って回転したかったり。「しまった!七夕!」ってなったり。

 

「そうなんですよ、ペルソナ5やっとSwitchで出ますね!」と行きたかったり、「うまほぉーーー」って叫びたかったり。

 

そうそう。ゲーム話で申し訳ありませんが本日「ゼノブレイド3」の発売日。今日届く予定なので楽しみですが…遊ぶ時間作らなきゃ…( ;∀;)

 

しかし、かなりサボりつつもアクセスは常にあり…音楽書き溜めただけありました(笑)ありがたいことです。

おかげさまで毎日三桁くらいのアクセスがありますが…ブログを書かな過ぎて「はてな」関連からのアクセスは全体の約3%でした…(苦笑)毎日書いていた時は40%近くあったのですがもうダメダメですね。でも、すでに1月までの予定は埋まっているので本当に暫くこのままでしょうかね…( ;∀;)

 

…っということでこの数ヵ月をぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅうっとしたブログを書きます(笑)

 

 

牛久大仏

daibutu.net

ドライブでいきました

ん…?左下…指か?

 

 

侵入は初です

穴があれば顔を出します(嫁)

下から顔をみるとたまに魚っぽい人っていますよね

カメラ目線が男前

近くのアウトレットも行ってます

www.premiumoutlets.co.jp

牛久へ行ったのはもう…数ヵ月前ですね…(笑)

もっとちゃんと写真を載せたかったのですが選ぶ時間も限られてますので…

 

 

ご近所

近所…とは言えちょっと離れた場所にあるとても美味しい中華料理屋さん。

陳健一さんのお弟子さんらしいです。

冷やし担々麺(毎年食べてます)

 

 

 

舞浜

ディズニーリゾートライン旅の一枚

ディズニーは夫婦して元○○なんですがこの数年はほぼパークに入ることもなく。嫁さんから「リゾートラインのってうろうろしたい」というご要望で久々に舞浜へ。ホテルめぐりなどしましたが入園はしておりません。

 

 

 

 

事件現場

ついにこの時が……

defectiveness.hatenablog.com

 

このブログでも事件が発生したときに報告させて頂きましたが……ついにこの時がきてしまいました……

 

「あぁぁぁあぁあ、あの奥さん、また同じ靴でしかもまた同じ靴下入ってるって言われるやろぉぉぉぉぉぉ~」

っと言ってましたが、それどころではありません。

 

 

 

おうちでお取り寄せ

千里眼です。

最近は色々お取り寄せや自販機もありますからね~お店行かなくても食べれるので助かります。

senrigaaan.com

 

 

 

 

 

竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか

www.ryusenjinoyu.com

ネオン……

久々にこういう温泉施設行ったんですが……サウナブームとかで若者が多く全然は入れませんでした。女性風呂の方が空いていたようです。女性は大概2.3人で来ているんですが野郎は5,6人の団体ばかりだったので………………気持ち悪い(暴言)

 

 

出前館

出前館で頼んだラーメン

出前館はお世話になってます。主にカレー屋さんですが久々にラーメン屋さんでした。

 

 

DIC川村記念美術館

kawamura-museum.dic.co.jp

いりぐぅち

企画展が気になりオークションで優待券を入手して行ってきました。

美術館やこういう展示が好きなのですが……上野のように人がいっぱいだと疲れるので本当にゆっくりできて良いところでした。

 

amzn.to

この動画など観て建築に思いを馳せます。(by嫁)

 

 

小さなカメさんが……パッと見て50頭……

沢山のキノコが地面に…食えるのか………

とても懐っこく足元でウロウロしてます。が、デカい。

嫁さんもリフレッシュ

 

 

 

 

イオンレイクタウン

www.aeon-laketown.jp

改めて、シロがかわいい

ジャンクガレッジのまぜそば

嫁さんが「食べに行きたい!」ということで久々にレイクタウンへ。

朝一で行き昼過ぎには帰宅(笑)基本、早い嫁さん。

 

 

 

日頃

コワーキングスペース

嫁さんの職場近くのコワーキングで移動用のノートPCを持って在宅仕事。

気分転換でたまに利用しますがここは飲み物一杯でずっと入れるので……逆に申し訳なくおかわりしました(笑)嫁さんのお昼をこちらでテイクアウト。

 

こういったブログで書ける範囲だと最近、こちらでアレンジを提供させて頂きました。

www.youtube.com

才能とかは自分にありませんが、少しでも役にたてられるなら…とココナラでもお仕事してますが形になるとこちらまで嬉しいものですね。

 

 

最後に

本当はブログ書こうと「今日の一曲」や「嫁さんの迷言」をスマホのメモに書きだめているのですが…ブログにする時間がないのです(笑)書けるときに一気に書くのもいいのですが…うまくできないものです(笑)今回はブログ書くのに40分もかけちゃいました…もっと短くしよう…

また、時間が出来た時に…書くので9月にならなければいいなと思います(笑)

朝に時間できればサクッと………………やりま………す。

訪問も以前のようにできませんが熱中症などにはお気をつけて!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪