ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【閲覧注意】目から……

※ この記事は2022.9/12に公開したブログのアーカイブになります

 

タイトルが大袈裟ですが大したお話ではないです(笑)

 

自分は昔からとてもまつ毛が長いのです。

 

嫁さんが

「うらやましいぃ~私がもらいたい!」

と言うくらい長いです。

 

近年の加工が行き過ぎたプリクラやアプリで撮影すると【パタリロ】かと思うほどの…まるでアイラインばっちりのお目めになります。

Amazonより画像引用

そんな長いまつ毛なので子供の頃から逆さまつ毛も多く、視力はとても良いのですが目薬が手放せません。

 

 

実は先週、起きた出来事だったのですが…

 

 

嫁さんと恒例の宴会中に、目に違和感を覚え目薬をさしました。

 

しかし症状は治らず、

「あっ、もしかして目にまつ毛が入ったのかな?」

と思ったので洗面所へ。

 

逆さまつ毛も多いので当然、よく目に抜けたまつ毛が入ります。

 

 

いつものことだろうと鏡に向かい、まつ毛を探しますが……

 

「んっ?ないなぁ…」

 

違和感を覚えたのは右目。

そして、位置的には右のこめかみよりの位置に違和感を感じてました。

 

探しても探しても見つからないので

「あれ~?」

と逆をみる感じで鏡に目を向けたまま、頭は左へ動かすとなんと鼻側に短い毛を発見。

 

「えっ、違和感と逆に毛があった」

 

と思うも、何も気にせず毛を除去しようとします。

 

水の中でまばたきしてしてもとれず、仕方がないので直で除去を試みます。

 

「際にあるから取れずらいのかなぁ~」

 

と、目に入った毛を小指でちょんちょんと触ります。

 

すると…

 

「あれ?長いなぁ~」

 

いつもは長くても小指の爪の長さもないのですが、触って少し除去できた毛の長さがなんと親指くらい。

 

「えっ…怖いんですけど…」

 

と思い、そこそこ出てきた毛をつまみゆっくりと引き抜くっと……

 

 

 

 

5cm以上ありました……( ;∀;)

 

 

 

 

本気でびびりました…一体、どうやって侵入したのやら…まつ毛じゃねぇし(゚д゚)!

 

一応写真撮ったのですが……よく見ると若干の液体もついてますので…恐怖に感じる方は閲覧やめてブラウザ閉じてください(苦笑)

最後の更に下の方に貼り付けておきますね。

 

 

皆さんもあるんですかね…

自分で昔から髪を切るのでその最中に入ったのか、目以外の場所から入ったのか…

 

嫁さんは昔、コンタクトが2枚出てきたそうで(苦笑)

ちょっとビビってしまいますね((((;゚Д゚))))

 

違和感を感じたときは無理せず、眼科をおすすめします…

みなさんもお気をつけください…

 

何を気をつけたらいいかわかりませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまんでるので全長ではありませんが…あきらかに髪の毛…