ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「緊急時に食べれるな」

植物園へ足を運ぶことはあったのですが植物に興味をとても持ったのはブログを初めてから。

色々なブロガーさんの写真をみると出かけた気持ちにもなれ色々な景色が観れるのはとてもいいもの。

 

初めてブログなどで「葉牡丹(ハボタン)」を認識したときはかわいいなぁ~観たことないなぁ~って思ってたんですが、実は家から徒歩数秒の歩道に沢山植え込みでありました(笑)

f:id:defectiveness:20220323081714p:plain

Wikipediaより引用

先日とあるブロガーさんへコメントをさせて頂きました。

歩道の花壇をΣp[【◎】]∀<*)ノ - ちまりんのゆるい日常

最近、嫁さんはハボタンが食えるのではないかと妄想しております(゚д゚)でも確かに美味しそうですよね(笑)

2022/03/14 13:02

 

近所の帰り道の半分は歩道にハボタン。

嫁「キレイだよね。食べれそうや…( *´艸`)」

そう、嫁さんはハボタンが食べたいお年頃?

 

するとコメントで新事実。

嫁さんの迷言「ちょもりンマ」 - 社会不適合の日常。

ちょーもりもり(>∀<)!!私もそれ食べてみたいです♪。そうそう、ハボタンって食べられるそうです💦。ネット見てビックリでした!

2022/03/20 14:36

 

D「えっ!調べたことなかったけどハボタンって食べれるんだ!!!」

嫁「よし、それなら緊急時に食べれるな

 

D「……緊急時って?」

嫁「スーパーもコンビニもやってないとき

 

そん時は勝手に食うつもりやな(゚д゚)?