ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

我が家の餌をほんのり公開 【4th】

※ この記事は2022.9/29に公開したブログのアーカイブになります

 

4回目ともなるとタイトル考えもせず前回の流れになりますね(笑)

 

基本【茶色】が多いですが…

勘弁して頂いて。

 

サクッと写真でご紹介。

 

とある宴会。太るものしかない(笑)

左はキヌアサラダです。嫁さんが作ってくれます

男感満載でドカッと。きゅうりなくキャベツで(笑)

ガパオライス。でも実は肉ではなく凍り豆腐(木綿)

ニンニクの芽が安かったのよね…ということで

その時のおつまみ。あ、スプーンに嫁が…

冷しゃぶに大量の味濃いオクラ

高野豆腐(揚げている)&山芋&ピーマンをどぉーん

朝からがっつりセット

どっちもレンチン料理

即席めんに具は必須です

豆腐ハンバーグとおつまみたち(卵は買ったもの)


番外編

雷(冷凍)ともやし&煮卵のせ

 

趣味?と思うほど最近、煮卵をつくります。写真にはもやし、ちょいのせですが実際は二人で3袋用意して食べてます(笑)それだけ濃いです。

不定期とは言え、「とみ田」のつけ麺と「雷」は我が家ではよく食べます。

 

 

 

トマトとニンニクパスタ(冷凍)

セブンイレブンで販売されていて税別298円くらいの冷凍パスタ。

発売当初、嫁「このパスタのブログを書けぇい」と言われましたがすぐに嫁「ダメだぁぁ、美味しいのがバレたら買えんくなる。」と嫁さん大絶賛の冷凍パスタ。

スーパーで200円前後の冷凍パスタに比べ100円高いのですが、その金額も出していいほどのクオリティ(嫁談)

我が家の冷凍庫には宴会用に常備されております(笑)

 

嫁「冷凍パスタの最高傑作!!他社ぁぁぁ見習えぇぇぇ」

だそうです。

是非、おすすめです(笑)

 

ちなみに…

カプリチョーザで食べたことはありません

なのでどっちが美味しいとかはわかりません。ご了承を。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!