ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

今年もお世話になりました、はにわには

※ この記事は2022.12/29に公開したブログのアーカイブになります

 

「お世話になりましたぁ~はにわにはぁ~」

んぽぽぽんぽんぽんぽんぽんぽん

 っぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん(演奏部分)

※その歌詞が流れますが、良い曲なので全部聴いてみてください

youtu.be

 

2022年最後のブログですが相変わらずこんな感じで…(笑)

自分がこれ口ずさむと毎回嫁さんが「んぽぽ…」を始めるので入れてみました(笑)

 

今年は外仕事を2月で退職し、次の場所に行くも(謎病の)体調不良で9月に退職。

なのでほぼ収入が内仕事の音楽のみでしたが…忙しかったです。

ありがたいことですね。ご依頼が切れずにお仕事を頂けていることは。

 

そのおかげでブログ全く更新もできず、訪問も完全おろそか。

主夫になったことで始めたブログですが皆さんやはり凄いですね(笑)

仕事してブログなどSNSをやって色々繋がって…自分はもうTwitterInstagramも完全放置プレイになってしまいました…

暫くぶりに実家に電話したり親戚の家へ行ったりもしましたがもう悪いニュースばかりで(笑)…「どうせ…」とならずに人生楽しんでもらいたいもんです。

 

まぁ、それはさておき。

 

ブログを書くときは文章の構成やら何も考えてなくて見切り発車で適当にしか書いてませんが、書こうかな~と思ってたまに頭に考えるのですが結果余裕がなく流れてばかりです。今年はかなりお泊りしたので書きたかったですが(笑)

 

来年は2週間に1本のブログを目標に…!

 

って思うと自分の首を絞めそうなのでゆるくいきます(笑)

 

あっ!そうそうJRAのカレンダー応募して夫婦で頂きました♪

当選43万人なのでほぼ皆、貰えていると思いますが(笑)

ウサピリカさん!手に入れましたよ~!!

※勝手に記載してごめんなさい

去年こちらのブログで見かけていて、実は嫁さんが「応募したかったのに調べたら終わってた…」というカレンダー。ブログ見せたら「そう!これや!」言ってました。

www.akirosso.com

 

馬券買ったことは人生で1度しかないんですが競馬場はたまに行きます(笑)動物園の感覚です。パドックもレースも。動物みんな好きなんでかわいいんです。

詳しくはないので…投票はこんな感じにしました…

スーを受けとった方がいるんですね…

 

嫁さんはカレンダー以外に最近ちょいちょい応募したようで…

マックの福袋やホテルのケーキ&ドリンクをペアで食せるチケットの当選など…

応募したやつ全部当たってるやないか

(;゚Д゚)

自分も応募したのになぁ~…

やはり凄いなぁ、嫁さん。

 

主夫になってからまた折り紙や画用紙でイベントで飾りつけしてたのですが…今年は嫁さんの誕生日以外は無念なことに時間なくできませんでした。

本当は結婚20周年とか飾りたかったんですが…

 

そうそう、来年1月で嫁さんが40になるんです。

18歳の時から一緒にいるんで不思議な感覚。見た目もそんな変わってないし…それはそれで怖いですかね(笑)化粧しないからかもしれませんが。

 

なのでハロウィン、クリスマス飾りつけできなかったのでフライングで嫁アニバーサリーに突入致しました!

 

時間がなかったので少々手抜きですが…

よく見ると昔買ったディズニーのシール貼ってます

近くで見ると手作り感ハンパねぇっす

勝手に嫁さんの生き写しに認定したボンレス猫です。おりがみを切ってつくってます。

嫁さんはぐでたまボンレス猫のような人なので、今回はボンレス猫に友情出演頂きました。2時間しかなかったのですが喜んでくれて「ほっ…」です(笑)

 

嫁さんは今日で仕事納めですが…わたくしはご依頼が現在3件ありますので…合間に仕事ですね。(現在、これ以上来ないように締め切ってはいます…)

いつも沢山コメントありがとうございます。

なかなか訪問もできず、勝手にご挨拶になってしまいました…

年始早々1回目のブログ書くよりかは年明け後は色々ブログを訪問させて頂けたらと思います。

 

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年を!