ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「誕生日を祝いきっていない」

先月ですが8月は私の誕生月です

22歳で結婚して今年で結婚22周年、44ちゃいになりました

成人した子がいてもおかしくないのです…

そんな我が家は最近、軽いヨガ始めました(笑)

初老過ぎたじじいですからね

まだまだ遊びたいですし、きっとまだまだ連れまわされるでしょう

だから長渕剛さんのように鍛えないと(笑)

 

そんな8月ですが…

体力ないのでダラダラとホテルで過ごす2泊の旅行

ホテルビュッフェ

ゲームソフトの購入

などなど盛り沢山で遊ばせて頂いたのですが…

 

誕生日を祝いきってない

なんと、真顔で嫁が言い放ちます

「まだケーキ食べてないぃぃぃ」

「いや~いっぱいお祝いされたからね~ケーキ無くても大丈夫よ。ビュッフェでも少し食べたし」

 

 

数日後、行きたいところがあると嫁さんに付き合っていった場所は

カステラ屋さん

「以前から気になっててようやく来れた」

「ケーキじゃないがええか?」

「お、いいよ~ありがと~(誕生日ケーキ、まだ覚えてたか)」

 

帰宅後、玄関入るなり嫁さんが

誕生日を祝いきってない

なんと、再び真顔で嫁が言い放ちます

まだケーキ食べてないぃぃぃ

「え?うそ?カステラも買って、パイシューも買って、ジュレも買ったのに?」

まだケーキ食べてないぃぃぃ

 

「…それって…もしかして…あんたが食べたいだけなのか?

 

ぷしゅぅぅぅぅーぅ!!!(笑顔)」

 

「(;゚Д゚)」

走馬灯に出てくるぞ!!『あ、44歳の誕生日、ケーキ食べてなかったな』って」

ということで別日、買いに行きました

写真…暗っ

良い1日を