ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

念願の三叶家さん!ついでにクロネコヤマトミュージアム!

とある平日

嫁さんはお休み、私は午前中(と言っても朝の1~2時間)お仕事の日

仕事が終わり、近所の駅で待ち合わせ、「どこか行こう!」となりました

 

ただ、二人とも悩みながらノープランの状態でとりあえず電車へ

 

とりあえず人が少ないという噂の汐留を目指しますが乗った電車の最終駅でもあり、2人で目を合わせ「行きますか」と辿り着いたのが『品川駅』

 

品川に来たのは約2年ぶりになります

defectiveness.hateblo.jp

 

このブログでも書いてますが行きたかった場所…

今回の目的はブログで大変お世話になってます「三叶家(みきょうや)」さんへご飯を食べに行くこと!!!

mikyouya.com

mikyo-ya.hatenablog.com

いつも美味しそうなご飯と可愛い猫ちゃんたちに癒されております

嫁さんもたまにブログ覗いているそうです

快諾して頂いた三叶家さん(担当者様)、ありがとうございます!

 

 

…では、この後はいつものボラギノール方式です

画像が重い方、申し訳ございません

 

電車での一幕

旅行気分のシートに浮かれ気味の嫁さん

わ~置いてかないでのポーズ

注:終点でお客さんは皆降りた状態で撮ってます(笑)

品川駅から直接、三叶家さんまでは散歩がてら歩いていきました

迷わず発見!

「ほうほう…」とメニューを見てから入口を覗くと…

 

行列っ!

少し待ってから着席 席は団体もいて満席

店内の写真も撮りたいと思いましたが賑わっているので断念

食事が来るまでの間、嫁さんとおつまみverでの妄想タイム(嫁はパリパリピザをご所望)

う~お酒がのみたいっと唸っていると…

ご到着♡(わ~ぶれてた~ごめんな~by 嫁)

嫁さんは和風ハンバーグ定食

私は念願の日替わり定食👍

最近色々な唐揚げ作りにハマってるので真剣になりつつも美味しく頂きました

写真撮りながらよだれ放出中

いつも写真で拝見していて「ボリューミー」と思ってましたが大満足でした!!!!

ハンバーグ定食、食べながら嫁さんも…

「震えちゃう…美味い…つ……つまみやな…これ!!!!」

と、次回は呑む気満々でした(笑)

 

唐揚げも是非習いたいくらい美味かったです(*ˊ˘ˋ*)しかも安い…ちなみにせっかくなので2人ともご飯大盛り頂きました(^-^)

 

とても忙しそうだったのでお声はかけずに出ましたが

皆さんの連携が「いつも忙しいのには慣れている」感で驚きました

来店したお客さんが席着く前に「日替わりある?」の声に

すかさず「あと一つ」と返事が出たり

一瞬で食べ終わりの机がキレイになって嫁さんと

「すげぇすげぇ」言ってました(笑)

 

こう書くと「抜き打ちチェック」みたいですね(笑)

でも、活気がある感じで夜の居酒屋も行ってみたいと思いました♪

 

三叶家の皆様、ありがとうございました!

嫁さんから伝言です

「スクラッチ、まだ削らずに持ってますっ!!!サービス券も大事に持ってますっ!!!」

なんで削らないのでしょうね(笑)

本当にごちそうさまでした♡

 

品川駅からも歩いて行ける距離なので色々な方へおすすめしたいです( ˊ ꒳​ ˋ )

 

三叶家さん以外はノープランでしたので折角1時間以上もかけてきたので久々に都心散歩をしました

最初、猫のいる公園を目指そうとしたのですが…

あついっす、むりっす

というご意見のため、断念

 

以前、嫁さんが品川に行く時に候補でしたが休館だった場所を思い出したので移動します

道中、駅側に戻り一休み

スタンプ画像通りの顔してます

 

三叶家さん近辺で猫に出会えなかったので品川駅から市場を超えた場所にあるクロネコヤマトミュージアム

www.yamato-hd.co.jp

個人的に、動物園・植物園・美術館・工場見学など観て周るのが好きなので私にとっても興味津々

無料なので気軽に楽しめます

輸送箱にするには…もったいないほどかわええ…

いつの間にこんなかわいいマスコットが…(無知)

一部撮影は可能です

コスプレイヤー必見…?意外とどの時代も見覚えある服です(着れます)

配達シーンなのに嫁の顔は頂いた側の顔…

 もうこれは…デコチャリ認定ですかね(かっけぇ方で)

トラックも展示しているので

嫁さんを収納できます

なぜかドヤ顔(積み荷チャレンジできます)

スワンカフェが1階にあります(写真は外にある看板)

ヤマト運輸は「スワンベーカリー」というパン屋さんも経営してます

(正確には元ヤマト社長が障害者が健常者と同じように適正な収入を得られるよう設立した会社

店舗はあまりないのですが以前の嫁さんの職場であった柏駅にあり、

「スワンの日」で買い物して景品を貰えるので嫁さんがよく通ってました

こんな食器が貰えます

880円買うと1つ貰えるのでお得感が凄い

カフェでコーヒータイム(多分、嫁さんの目的地)

こんなに離れているのにこの時点で超絶アヒル口になってます(ちなみにこの後、イラストがホラー満載でした)

 

最近はとても暑いので人が少ない場所で涼んでゆっくりできるのでとてもおすすめです

 

最近は家事(買い物など含む)・仕事(外)・仕事(音楽)が満載でブログに関わる時間も少なくなっちゃいましたが…

改めてブログやりながら生活してる皆さま、凄いです

かなり久々に旅日記でしたが写真選んで編集してブログ書くのに1時間以上かかりました(笑)

ブログタイトル通り、「日記」なのでもっと残しておきたいんですけど…

嫁さん、すぐ忘れるので(笑)

なんか…時短でもちょこちょこできる方法…探します(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

三叶家さん、ありがとうございました!次はおつまみ目当てを目指します(笑)