ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【ディズニー】数年ぶりのディズニーシー。シーは大人のディズニー。ゆっくり散歩して楽しみました。

※ この記事は過去に2020.1/18したブログのアーカイブになります

 

f:id:defectiveness:20200117123349j:plain

数年ぶりにディズニーへ遊びに行きました!しかも大好きなディズニーシーへ行ってきました。

 

数年前にディズニーシーの年間パスポートを所持していて年間で100日以上遊びに行かせて頂いてました。

 

f:id:defectiveness:20200117130031j:plain

加トちゃんケンちゃんごきげんTVに感じるのは私だけでしょうか…

ディズニー好きな方は沢山いると思うのですが自分達は普通の人となかなか違う遊び方だと思います。

ディズニーと言えばキャラクターやアトラクションが大人気ですし、その目当てで遊びに行く方ばかりだと思います。

ですが我が家は昔からほぼ散歩として遊びに行きます。

理由はディズニーが好きだから。

こんなこと言うと???ですがディズニーはキャラクターやアトラクションだけではなく設定だったり建物の作りなど細かいものが沢山あります。

ディズニーシーではエリアごとに異なる音楽が聴こえ、外国へ行ったかのような街並み、探検することで見えてくる背景などをただ歩いて感じるだけで幸せなのです。

もちろん、キャラクターもアトラクションも大好きです。

f:id:defectiveness:20200117123443j:plain

大きくてもかわいいジャックジャック

自分と嫁が付き合って初めてデートらしい事をしたのがディズニーシー。

まだ開園当初。なので『ディズニーシー〇〇周年!』となる度に自分達の交際記念と被る年数なのでより親近感みたいにも感じてしまいます。

 

今でこそ一般の方にも人気なディズニーシー。

【ソアリン】なども出来たことで閑散期と言われる1月2月なのですがやはり混雑。

夜に見かけた時にも3~4時間待ち。

待ち時間15分以内ではないと並ばない夫婦としては皆さん凄いなと驚きですw

それだけ遊びに行ける機会など少ない方もいると思うので体調など気をつけて並んで頂きたいです。

f:id:defectiveness:20200117123453j:plain

レックスも参戦?

f:id:defectiveness:20200117123637j:plain

この景色を観れるだけで満足。


想像つかないかもしれませんが実はディズニーシーって5周年とかってガラガラだったんです。

開園当初は【大人のディズニー】としてスタート。

なのでお酒も取り扱いがあり、今みたいにキャラクターが少なかったのです。

イベント自体も【大人】をイメージしたものが多かったので未成年も少なく、待ち時間もほぼなく。

どれぐらい待ち時間がないかと言うと8回連続でインディージョーンズが乗れてしまうほどの閑散です。

インディージョーンズで嫁と二人きりの時もあったのでさすがに写真も購入してしまうほど。

 

ビックバンドビートも人気だと思うのですが、以前は【アンコール!】というショーが開演していました。自分たちはそのころからブロードウェイ・ミュージックシアターへ足を運んでいたのですがキャラクターは一切登場しないショーでタップやダンス満載でエンターテイメントとして素晴らしいショーでした。昔からのディズニーファンだと好きな方もいるのかもしれません。

 

ダッフィーが最初に登場した時にはケープコッドで立っていても誰も並ばず自分達がダッフィーと写真を撮っていると通りすがりの女性が『なにあれ?』って言いながら通り過ぎるぐらい登場時は人気がなかったのですが…今は人気者ですね!今はお友達含めると5人にもなって戦隊モノみたいな並びになってしまってますが…w

 

f:id:defectiveness:20200117124227j:plain

ようやく売れ始めた?2008年のダッフィー

結婚記念日としてミラコスタ宿泊した際に金額は伏せておきますがグレードアップでスイートに泊まったこともあります。もう二度とないスイートでした…アメニティなどは他の部屋と同じ扱いでしたが今だに感謝しかない体験でした。ファンタズミックのミッキーが目の前にいるぐらいの近さに感じる部屋が素晴らしかった…

 

今はキャラクター色も強くなりディズニーランドにも負けない集客数だと思います。

アトラクション、ショーもキャラクターがかなり増えてしまいました。正直、昔の大人の雰囲気は童心とは違いますが、わくわくドキドキできるような素敵な空間でした。

数年行かなかったのは個人的な理由もあるのですが久々に行ってみてやはり最高の場所だなと思ったのですがやはりランドと比べて休めるところが多いので是非、探してみて下さい。通りを少し逸れると実は人がいません。ランドより圧迫感はないので散歩として楽しめるがまた魅力です。

 

ちなみに遊びに行った時の簡単なスケジュールです。

1/12 三連休ど真ん中

09:00 ゆっくり来園 (8:00開園)

10:00 アプリで抽選しながら左周りで散歩開始 (抽選外れる…)

f:id:defectiveness:20200117124832j:plain

11:00 ソング・オブ・ミラージュ鑑賞

f:id:defectiveness:20200117125908j:plain

隠れたあまり人がいない空間がいっぱい

12:00 表のピクニックエリアでお酒飲みながら昼ご飯。 (嫁手作り弁当)

f:id:defectiveness:20200117124610j:plain

炊き込みご飯、ハンペン豆腐、プチトマト、枝豆、魚肉炒め

f:id:defectiveness:20200117124353j:plain

お酒必須

13:00 ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ鑑賞

f:id:defectiveness:20200117124743j:plain

マックイーンが実写で観れる日が来るとは…

14:00 インディージョーンズ (ファストパス

15:00 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで飲酒 (人がいない外でゆっくり)

f:id:defectiveness:20200117124915j:plain

通り道でも無いから人が全然いない。外だからかな?

f:id:defectiveness:20200117125012j:plain

お酒必須パート2

f:id:defectiveness:20200117125301j:plain

人もおらず景色もいい…最高です

f:id:defectiveness:20200117125336j:plain

迷い込んだ感。片手にビール。最高です。

16:00 散歩

f:id:defectiveness:20200117125717j:plain

身近にない風景だから旅行感。

17:00 リストランテ・ディ・カナレットで早めの晩御飯 (予約)

f:id:defectiveness:20200117125050j:plain

とてもうまいカルボナーラ

f:id:defectiveness:20200117125126j:plain

嫁、誕生日月だったのでプチお祝い

18:00 マジックランプシアター(ファストパス)、シンドバット

19:00~20:00 散歩して早めの退園。

 

f:id:defectiveness:20200117130150j:plain

お疲れ晩酌はいつものサイゼリヤ

今はポップコーン買うにも並ばないといけないので大変です。たまにしか行けないとなるとガッツリ遊ばないと気がすまないなどあると思うのですが是非、ゆっくり過ごすディズニーシーも満喫してみて下さい。

 

しかし写真を並べると食べてばかりでしたね…筋トレを増やさなくては…嫁の細さが羨ましい…

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。