ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「窓開いてたぁぁぁ」

みなさま、お疲れ様です。

無理矢理にでも時間を作ってブログをささっと10分以内に書いてますが…一昨日にアップさせて頂いた「後世に残したい名盤」以外はストックもなく…絶賛ストックゼロ(笑)

来週に少し時間ができるかな…と思うのでその時に色々ブログ訪問できるのを楽しみにしています…すいません( ;∀;)

今回は久々に嫁さんです。

メディテレーニアンハーバー」という名前をご存知でしょうか。

先日、買い物へ行く前に嫁さんと会話中にこの「メディテレーニアンハーバー」の話になりました。

この「メディテレーニアンハーバー」とは東京ディズニーシーにあるエリアの名前で、ディズニーシーへ行くと最初にある海外のような景色でアトラクションではなくショップやレストランがメインのエリアです。

www.tokyodisneyresort.jp

我が家は二人ともディズニーは好きなので昔からよく遊びに行き、東日本大震災の時は年間パスポートも所持し年間100日以上遊びに行きました。(どこにそんなお金が…(笑))実は初デートらしい場所も開園したばかりのディズニーシーでした。

この数年はあまり入園することもなかったのですが、久々に行きたいというお話に。

D「最近は人数制限してるんでしょ?」

嫁「そうね、5000人位なのかな」

D「あ、なら昔の雨の日くらいかな」

嫁「そうね、3,4周年頃はこんなんだと思うけど」(なんでこんな数字を知っているかは内緒です(笑))

D「アトラクションも気兼ねなく乗れるのかな」

嫁「どうだろう…でもまだなかなか行けないよね」

D「そうね、ちょっと電車含めまだね」

嫁「ん~行きたくなってきた」

D「おっ」

嫁「ぱぁ~ぱっぱぱぁ~ぱぱぱぱぁ~♪」

www.youtube.com

D「(歌い始めたなぁ…)」

嫁「あぁぁあぁぁ」

D「ん?」

嫁「窓開いてたぁぁぁ」

たまにシャイガール

 

いつも歌い踊るけどステージにあがるのはNG