ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「そんな子や」

嫁さんの迷言3部作も最後となります(嘘です、また暴露します(笑))

今回のGW帰省(と言っても千葉⇒東京23区ですが)も顔出したいが見送るかどうするかと話をしていた時のこと。まず嫁さんは実家に帰るのを嫌います。

D「今年も難しいかな、帰省。」

嫁「ん~そうね、こんな状況だし無理しても仕方ないしね」

D「結構帰ってないよね」

嫁「もうDの実家もDの親戚の家も身体壊してたし最後3年前だね」

D「だよね。でも流石にそろそろ行きたいんだよね」

嫁「とりあえずD一人で顔出し行ってくるかい?」

D「悩むね。人ゴミはどこでもありそうだし。そういえば嫁実家はどうする?」

嫁「1年半前だからまだいいっしょ」

D「そろそろ顔出せって電話きそうだね」

嫁「きてるよ、きてる。困るくらい言ってくる」

D「嫁両親らしいね(笑)」

嫁「小3でブラックタイガー剥きばかりやらされるんやで」

D「は…?」

嫁「そりゃ実家にも帰りたくないわ」

D「……?」

嫁「小3で毎日ブラックタイガー剥いてみぃ!あんなとこに帰りたくなくなるんよ」

D「確かに小学生であんま剥かんか」

嫁「そや、そんな子や!!」

嫁は今もまだ反抗期真っ盛りのようです(笑)