ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「メニューは覚えられる」

嫁さんはとてつもなく方向音痴。

お店に入って、出る時には進むのではなく必ず来た方へ戻ります。

いつも行く出先の駅で右に行きたいスーパーがあるのに必ず左向かいます。

もう、止められません。

そんな嫁さんにも方角に関してスキルがあります。

それは飲食店の位置は寸分の狂いなく覚えられるという事。

道を説明しても「わからん」という答えも「カレー屋さんを曲がってラーメン屋さんの近くの…」と説明すれば「わかる!」という答え。

そして逆に道案内も飲食店で出来るという能力までもってます。

そんな嫁さんと会話中…

D「さっき話してたやつだけど…」

嫁「えっ?何を話してたっけ…」

D「話が途中だったよね、何かニュースの話かなんかで…」

嫁「えっ?わからない。」

D「そうか、ならさっきなんか実家の事で言ってたけど」

嫁「言ってたっけ?」

D「いつも五分前を忘れるよね(笑)」

嫁「大丈夫、メニューは覚えられる」

旅先でみたメニューや調味料でさえ忘れません。食べた味も忘れず、調味料までわかってしまいそれを記憶します。ただそれ以外のものはほぼ次の日には記憶から消し去ります。羨ましいスキルです(笑)…ただ食いしん坊なだけかもしれませんが(笑)

 

喋れないけど台湾、韓国、中国、英語が聞き取れて対応できる人