ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「Hey!Shut up!」

これはもう東京に住んでた時なので…多分20代半ばか後半頃のお話です。

我が家は大掃除など二人で実行する場合はお互い別々の部屋で作業をします。その方がお互い話始めて手が止まる事がなく効率的にも良いと今もそうしてます。

これはその時の話なのですが…

部屋で片付けをしていると隣の台所の方から嫁さんの鼻歌が聴こえてきました。

歌っているのはいつものことなので耳に入りながらも黙々掃除をしていると…

嫁「Shut up!Hey!Shut up!」

D「えっ………」

嫁「頭カラッポの方が~♪」

D「えっ………!?」

嫁「ゆ~め詰め込めるぅぅぅぅ~♪」

D「ちょ……ちょっと待って!!」

嫁「あっ?」

D「もしかして…ドラゴンボール歌ってた?」

嫁「あん」

不安を覚え一旦掃除の手を止めて最初から歌って貰います。

意外と他はそのままの歌詞で「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が「Shut up!Hey!Shut up!」だけ変な変換されたのか…と最後まで聴くと…

嫁「騒ぐ元気玉ぁぁぁぁぁぁWant You!」

D「いやいやいや…(笑)」

嫁「えっ?なんで笑うん?」

D「そこ『Sparking!』だよ(笑)」

嫁「えっ!初めて知った!」

D「あれ…確か歌詞テロップも入ってたよね?」

嫁「うそっ!?」

嫁さん、「Shut up!Hey!Shut up!」という歌詞に「挑発的やなぁ~」と思いながらも「ドラゴンボールだからか!」と納得したまま約20年。歌詞テロップも入ってたのに見事な一人空耳アワー…(笑)個人的にはもう「Shut up!Hey!Shut up!」でも良いです(笑)

www.youtube.com

 

嫁の頭では「だまれ!」と言ったのに求めてくるやないか