ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「たまに出すからいいの」

最近入社したお二人の女性社員が研修中ですが大変暴れておりまして。

愚痴は良いんですけどね…悪口は多くまだ研修中で仕事内容に反抗されても…困ってしまいますね(笑)

嫁さんに…

D「仲良く仕事しろとまでは思わないけど悪口は家へ持って帰ってほしいね」

嫁「まぁ、それだけ暇なんやろ」

D「まぁね、そんな忙しい仕事ではないしね」

嫁「ストレスになっちゃうし辞めちゃえば?」

D「お、出た(笑)でも、嫁みたいに何でも明るく変換する人もなかなかいないよね」

嫁「ええ嫁やろ」

D「おぉ(笑) (つい一瞬前に退職を促しているが…?(笑))」

嫁「ストレス社会やな」

D「あ、そういえばまたブログにさせてもらった」

嫁「えっ!?私、また何か変なこと言った?」

D「『ここにおる』ってやつ」

嫁「?」

D「千鳥の大悟さんが言ってた…」

嫁「あぁぁ~!」

D「(コメントなど嫁さんへ見せながら)嫁はいつも面白いからブログでもやったら?」

嫁「予想外のオーディエンス…」

D「ちょいちょい使ってますよ」

嫁「あのね~、ん~、嫁はね、たまに出すからいいの!」

D「え?」

嫁「あきちゃうじゃない」

……大丈夫、今年で20年一緒ですがいつも想像を超えてきてますから(笑)

 

奔放の化身、嫁。この嫁で良かった。