ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【2019年総括】少しのお金で楽しむ毎日。色々今年も出かけたのでまとめてみました。

※ この記事は2019.12/30に公開したブログのアーカイブになります

 

2019年も終わり。

なのでちょっと振り返りました。

この記事が個人的に今年最後のブログになります。

 

スマホの写真を見ながらどれだけ出かけたのかなと見ると

かなりな外出の日々。

 

今年は病気、退職や主夫になるなど色々あったのですが

いくらそんなにお金使わないと言ってもこんなに出かけるほどのお金、どこにあったのか…

 

でも生きている限り一日一日を楽しく生きたい。

 

自分と嫁のラインのアルバムの情報だけでまとめると

 

1月

正月つくば宿泊&映画&猫カフェ

福島ハイワンズ

なぜかパスポートを作りとみ田食堂へ

 

2月

アリオ柏

 

3月

市川動植物園と大慶園

葛西臨海公園

金町~柴又~亀有散歩

柏の葉パン祭り

上野セガフェス

 

4月

松戸桜祭り

皇居散歩実家帰省

稲毛海岸から千葉みなと

 

5月

上野グリーンフードフェス

松戸モリヒロ

木場ハワイアン&タヒチ

豊洲オムライススタジアム

 

6月

松戸アジサイ寺散歩

亀有はしご酒

 

7月

シュラスコ

トイストーリー4

船橋ららぽーと

新松戸華記食府

松戸ビアガーデン

越谷レイクタウン

 

8月

つくば宇宙センター

流山おおたかの森

柏で嫁妹とシュラスコ

地元のお祭り3日連続

どこでもシアター

はま寿司スシローくら寿司食べ比べ

松戸コスプレ盆踊り

松戸ピッツェリア カヴァッロ

 

9月

吉川美南ジャズフェス

船橋サンライズ

新松戸ビアフェス

船橋ハワイアンフェス

中山競馬場無料開放&ビール半額

あいさつまつり

稔台タァバン

 

10月

syrup16gライブ

恵比寿ビール記念館

北小金ツオップ

宇野実彩子ライブ

見浜園散歩

アンデルセン公園無料開放

テラスモール松戸

 

11月

真ラーメン祭り絆モリヒロ

松戸ホコテンプロジェクト

ネギサミット

アサヒビール茨城工場見学

 

12月

AAAライブ

ジャンプフェスタ

有馬記念

キリンビール工場見学

 

  

簡単に書きましたが、かなり遊んでました。

これ以外にも近所うろうろして外食やら飲み会やら…

一応作成したアルバムには今年だけでこれだけありました。

 

仕事も辞めたせいか今年久々に音楽のライブへ行くことも多々あり大満足です。

本当は8月にJさん(LUNA SEA)の新宿ロフトのライブチケットが当選してたのですが、うっかり当選発表日を忘れて数日経ちキャンセル扱いになってしまったのが悔しいところです。

他にも予定が入って肉フェス諦めたり、台風で横浜のホテルがキャンセルになったりとかもありました…

 

一応来年にはsyrup16gとアルカラのライブはチケット取れたので楽しみにしたいと思います。

 

予定では1月にディズニーのチケットを譲って頂けたり、2月にはハワイアンズを予約していたり…。来年も盛り沢山になりそう。

 

基本的に、嫁と遊ぶときは散歩が多いです。

ディズニーでさえアトラクションより散歩です。

景色を見たり動物や植物など観たり、海沿いとか公園でぼーっとしたり。

すでにおじいちゃんおばあちゃんみたいな二人ですのでハードな遊びではなく

ゆっくりと過ごしお金もそんなかけずに遊んでいます。

多分一回で一番お金がかかったのも福島ハワイアンズで二人で30000円しないくらい。

無料送迎バスで夜、朝はビュッフェなので込み。あとライブチケットはAAA関連は高かったかな…

 

しかし【フェス】【祭り】みたいなイベントは大好きなので予定を組んでついつい遊びに行ってしまいます。

この時期はまだ少ないのですが春にはまたイベントが増えるので節約頑張って思いきり遊びたいですね。

 

貯金もしなきゃいけないのかもしれませんが…
いつこの心臓が止まるのかなんてわからないので老後を考えるより1分1秒、楽しんで生きたいのでまだまだ遊びそうですw

 

参考にできるイベントがあったかわかりませんが、気になるイベントがありましたら上記コピペとかで検索すれば出てくると思います。

どのイベントも継続しているものなのできっと来年も開催されるであろう内容や、場所なので是非参加してみて下さい。

 

個人的おすすめは

・真冬の福島ハワイアンズ(安い、人少ない)

豊洲オムライススタジアム(お腹いっぱい)

中山競馬場無料開放&ビール半額(ビール飲んで馬観て動物園気分)

・ビール工場見学(タダ酒目的)

 

基本、お酒…w

東京生まれ東京育ちですが、千葉に引っ越したほうが色々出かける幅が増えて良かったなと思ってます。ただ、イベントが千葉よりなので結構ピンポイントで申し訳ありません。

 

 

 

ちなみにこの記事を書いた前日(12/29)は嫁の実家へ。

実家は夫婦とも東京なので約1時間半かけて実家へ。

話をしていると嫁の両親はサイゼリヤへ行ったことがない。

なので早速近くのサイゼリヤへ。

嫁はアロスティチーニ目当てで行ったのですが品切れで撃沈。

f:id:defectiveness:20191223152434j:plain

前回食べたアロスティチーニ。スパイス単体で販売して欲しいくらいスパイスが美味い!

両親は飲食店を経営しているからか凄く喰いついてメニューを見てました。

f:id:defectiveness:20191230163225j:plain

とても新鮮なリアクションで微笑ましく、やはり普通に生きてると大人って刺激がないのかなぁ…なんて思ったりしました。喜んでくれたみたいでこれから月1通うらしいですw

 

そしてこのブログを書いている今日(12/30)もおでかけ。

 

お昼は隣駅まで歩いて『ブロンコビリー』へ。 ⋰

サラダバーもあるのでお腹パンパンに食べれます。

ドリンクバーが無料になる割引券を持っていたので今回はアルコールを我慢…

f:id:defectiveness:20191230163730j:plain

 

 

そこからまた一駅分歩き、『今日和』というお店へ。

このお店は賞味期限近いものもあるので注意は必要なのですが、【激安】です。

家の近所にあるわけではないので1、2か月に1回くらいしか行けないのですが

もう9年位通ってます。

今回はこちらを買いました。

f:id:defectiveness:20191230164119j:plain

今回はお菓子やカップ麺ばかりですが調味料やレトルトなども売ってます。

参考として

『堅あげポテト』77円+税

『Blendy160g』238円+税

  などです。

そして今回一番は

f:id:defectiveness:20191230164436j:plain

『柿の種焼きそば』

あえて写真は5個なのですが、これで108円(税込)です。

1個 20円+税。

賞味期限は来年の2月までOK。

つまみにも出来そうなので6個買ってしまいました。

こんなお店が家の近くにあったら大変です…。

日課として通ってしまいそうです…。

 

基本、人混みが苦手ですが、どのイベントも楽しかったです。色々出かけられて幸せです!これからも時間あったらブログに残していきたいと思います。

音楽やゲームも好きなのでもっとちゃんと書けたらな…

人に伝えるこの言葉も、もっと勉強が必要ですね…

 

気になるイベントありましたら来年参加してみて下さい!

食べ歩き・飲み歩き好きなら楽しいと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

普段、人とのコミュニケーションがうまく取れませんが…

今年から自分には絶対向かないと判断していたブログを始めて

たまたま読んでくださった方や、勝手ながら気になったブログを読者にさせて頂いて、さらにこちらの読者にもなって頂ける方がいたり。

基礎知識ないところからブログを始めなんとなく月10程度ですがブログも書き始め。

 体調不良になり社会に関わる機会が減りましたが、ちょっとした繋がりが嬉しく思います。

これから出会う人も含めて、全ての方に感謝します。

来年もよろしくお願いします!

 

f:id:defectiveness:20191214120049j:plain

船橋ハワイアンフェスの時の写真