ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

ロケットニュースの記事を読んで気になったホテルを検索したら、たまたま格安で宿泊!楽しい時間を過ごせました!

※ この記事は2020.1/8に公開したブログのアーカイブになります

 

【ロケットニュース24】というニュースサイトをよく拝見させて頂いています。

rocketnews24.com

色んな情報や記者の方々の楽しい話が拝見できるサイトで楽しみによく拝見しているのですが先日、このような記事が紹介されていました。

rocketnews24.com

錦糸町にあるロッテシティホテル錦糸町というホテルです。

料金のお話も出てきますので普段との価格の差など気になってしまう方はこのブログを読むと嫌になってしまうかもしれないのでご注意ください

お話に出てくるビックリマンは夫婦ともちょうどの世代なのでとても興味のある内容でした。

 

もともと自分の地元や実家は錦糸町近くなのですがそんなに年中通ってるという訳でもないのでホテルの存在も知りませんでした。

朝食ビュッフェでしかもビックリマンチョコまで食べ放題なんて夢のようなお話だったので嫁からもすぐに『泊まりたい!』と言われました。

しかし、記事の内容を見ると楽天トラベルで一人約10,000円ほど。

二人で約20,000円と考えてしまうと自分の実家が近かったり、夫婦で錦糸町にある【オリナス】にはよく遊びに行っていた過去もあるので宿泊と考えると一歩引いてしまう金額でした。

 

記事が出たのが2019年の大晦日だったのですが、今年に入ってから嫁が発見しました。

【訳あり】停電ごめん値 一室5,000円

なんと一室 5,000円(税込)!!

そりゃ安いと思い部屋を確かめると全部屋5,000円の設定に。

下までスクロールすると更に驚き!

なんとコアラのマーチルームまで5,000円…

これでもかと畳みかけたのが朝食ビュッフェ付きの表示が…

残り2部屋だったので慌てて予約。

冷静になって確認メールを見てもやっぱりコアラのマーチで朝食付き。

騙されていないかと不安さえも過ぎってしまいました。

なぜ、こんなに安いのかというと夜中に法定点検に伴い館内停電が起こるとのこと。

当日、嫁は仕事だったので先に一人でチェックイン。

f:id:defectiveness:20200108132125j:plain

ロビーでのお出迎え

朝食ビュッフェ付きを確認し部屋へ向かうとちゃんとコアラのマーチルームでした!

f:id:defectiveness:20200108132335j:plain

コアラのマーチルームのみこのプレートが貼ってました。

ドアを開けると…

f:id:defectiveness:20200108132451j:plain

f:id:defectiveness:20200108132512j:plain

一人で部屋に入ったのですが、素敵なお出迎えにテンションアップ。

お部屋を撮影させて頂きました。

f:id:defectiveness:20200108132856j:plain

アメニティ

アメニティもコアラのマーチ。とてもかわいい袋に包装されてました。

f:id:defectiveness:20200108133011j:plain

トイレットペーパーまでコアラのマーチ

f:id:defectiveness:20200108133048j:plain

バスタオルのワンポイント

f:id:defectiveness:20200108133113j:plain

バスマット

f:id:defectiveness:20200108133144j:plain

シャワールームには足跡が…

f:id:defectiveness:20200108133216j:plain

ベッド

ナイトウェア、枕カバー、クッション、ベッドシーツまでコアラのマーチ。ちなみにシーツ裏側もコアラのマーチでした!

 

f:id:defectiveness:20200108133418j:plain

部屋の隅で待ち受けるコアラ

f:id:defectiveness:20200108133452j:plain

カップ、トレーもコアラのマーチ

まさかお部屋にコアラのマーチ(本物のお菓子)まであるとは思いませんでした…しかも2つ!

f:id:defectiveness:20200108133633j:plain

部屋全体の様子

少し落ち着きスリッパを探すと当然…

f:id:defectiveness:20200108133742j:plain

かわいくて履けないなぁ、なんて思っていると部屋に仕掛けが。

f:id:defectiveness:20200108133857j:plain

かわいさをいっぱい喰らったのでとりあえずカーテンのコアラのマーチを眺める…

f:id:defectiveness:20200108134039j:plain

全部違うコアラ

f:id:defectiveness:20200108134126j:plain

盲腸コアラ

けっこう時間かかったのですがようやく『盲腸』のコアラを発見。本物、初めてみました。

f:id:defectiveness:20200108134241j:plain

嫁が到着してから成城石井やライフで買い出ししてお部屋で飲み。

缶チューハイ、ワイン、ウィスキーを頂いて少しまた撮影をしたりして初日は終了。

 

停電もそれほど気にならず。トイレ用の万が一に湯船に少し水を貯めさせて頂きましたが使用せず。毛布も支給されましたが寒さをとくに感じることもなく快適に過ごせました。

 

次の日は朝食ビュッフェへ。

4F バンケットルーム『シャルロッテ

この日の営業時間は6:00~11:30(受付11:00まで)

朝一番で入店!

f:id:defectiveness:20200108134704j:plain

ビュッフェレストラン内のコアラ

朝ごはんもそこそこにまずパンケーキを頂きました。

f:id:defectiveness:20200108134822j:plain

パンケーキと他デザート

そしてロケットニュースで見て待ち望んでいたビックリマン食べ放題!

f:id:defectiveness:20200108134939j:plain

ビックリマン。パッケージは2種類。

あまりにも懐かしくて朝からテンションもあがり朝から3つ頂きました。

ありがとうございます。

当時30円位だったのですが今はそこそこお高いですし、なかなか食べる機会は減ってしまったビックリマン

久々に食べた感想は純粋に美味かったです。

子供の頃、ビックリマンは人気あってシールも人気で…でもたまにお菓子だけ捨ててあるのとか見かけてました。子供ながら、『こんな美味しいのに捨てる意味がわからん』と怒っていたのを思い出しました。

普段から出されたものは全て食べるし、ビュッフェとかでも食べ物を無駄にするのが嫌いで、一気に多く取らずに食べられる分だけをとるのを心掛けているので、子供の頃からそんなこと考えてたんだなと懐かしくもなり。

そして、ふと周りをみるとみんなビックリマンチョコを食べていて、ちょっとほっこりした気分にもなりました。

ちなみに、こちらの朝食ビュッフェ。

なんと、持ち帰りもできます。

f:id:defectiveness:20200108135919j:plain

ビックリマンチョコと乳酸菌ショコラ

f:id:defectiveness:20200108135950j:plain

ポリフェノールショコラ

さっと撮ったのでブレてすいません…

こちらに写っているお菓子、店内で食べるだけではなく持ち帰りもできます。

なのでビックリマンも持ち帰れます!!

とは言え、数の限りやその時の有無もあるので常識の範囲内?ということで持ち帰り分を我が家では一人2つずつ頂きました。

しかも持ち帰れるのはお菓子だけではなくドリンクも持ち帰れます。

テイクアウト用のカップもあるのでコーヒーやチョコドリンクなど持ち帰れるのでお帰りの際は頂いて帰りましょう!そして飲み終わったゴミはちゃんとゴミ箱へ!

f:id:defectiveness:20200108140423j:plain

朝食ビュッフェ後

ビュッフェを頂いてお菓子も頂き、テイクアウトコーヒーまで頂いてビュッフェ自体の価格は

宿泊者 大人1,375円 小学生825円

一般  大人1,650円 小学生990円

(どちらも未就学児は無料)
という安い設定。しかも今回自分達は朝食付き…二人で5,000円…

実際、こんな値段で泊まれる機会に恵まれてありがたいです。

今年初のちゃんとしたお出かけがこのような宿泊で大変嬉しいです!!

楽天トラブルやYahooトラベルなど色々なプランありますが、朝食有無がありますので予約する際にはご注意ください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

そして【ロケットニュース24】さん、【ロッテシティホテル錦糸町】さん、素敵な年始の時間を過ごせました。感謝します!

 

ホテルのホームページはこちら

lottecityhotel.jp

 

 見たらきっと懐かしいし欲しくなりそう…

 

ビックリマン、持ち帰り分はまだ全て開封してないので開封したら更新します。

開封したので写真アップ!(1/10)

f:id:defectiveness:20200110113244j:plain

昔ならファイルに保存してたけど…いまから貼ります!