ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

8000円の宿泊費で5000円の館内利用券頂きました

※ この記事は2021.5/6に公開したブログのアーカイブになります

 

ちょっと前の話ですが「東京ベイ潮見プリンスホテル」に泊まってきました。

Twitterでフォローして頂いている方はもしかしたら見かけた人もいると思いますが当日は楽しくて珍しくツイートを。

 コロナ以前から我が家は二人とも人混みが苦手なので人があまり集まらない場所を探します。今回、嫁さんが行きたいと希望してきたプリンスホテルですが二人とも初めて。この潮見のホテルはまだオープンしてそこまで経ってないのですが、実は昔はヤマダ電機があった場所。とても大きな店舗だったのですがいつの間にか閉店してホテルになっていたようです。よく中古ゲーム探しにいったなぁとちょっと懐かしく。地元にも近く10年前まではよく遊んでた地域です。

今回宿泊料金が税込8000円だったのですがホテル全体のプランでなんと館内利用券が5000円分もつきました。

https://www.princehotels.co.jp/shiomi/plan/kannai2104/

館内利用券は1階にあるレストランや売店、お部屋のアップグレードやレイトアウトに使用できます。

我が家は嫁さんが仕事後に合流だったのでレイトアウトに使用とチェックアウト後にレストランで食事を頂きました(^^♪

チェックインは一人で。着いてすぐにお部屋を撮影しました(^^♪ざっとですが写真を…

f:id:defectiveness:20210429122713j:plain

ロビーにあった椅子。シルエットミッキーですね(^^♪

f:id:defectiveness:20210429122806j:plain

お部屋の洗面台。お、オシャンティー(゜o゜)

f:id:defectiveness:20210429122847j:plain

お部屋も広々

f:id:defectiveness:20210429122922j:plain

おうちもこれくらいスッキリさせたい…

f:id:defectiveness:20210429123006j:plain

収納箱も…

f:id:defectiveness:20210429123035j:plain

オシャンティー(゜o゜)

f:id:defectiveness:20210429123155j:plain

景色も良き良き

撮影を一通り終えたとこで大浴場へ。たまにスーパー銭湯岩盤浴へ行っていたのですがコロナが広がってからは全く行けません。久しぶりだったので少し長湯しました(^^♪

f:id:defectiveness:20210429123410j:plain

浴場の待ち合わせ場所にも使える広い空間

いつも外泊する時は宿泊プランにご飯をつけません。なので近くのスーパーなどで調達するのですが今回は極力長時間外出しない方向を考えていたので持参です(笑)お酒などだけ嫁さん到着後に買いに行きました(^^♪

f:id:defectiveness:20210429123508j:plain

ちゃんと撮影するセッティングしてから撮ればいいのに(苦笑)

写真は一部ですがささやかに(笑)右に見えるのは豆のハンバーグです。コストコに売ってる商品で焼いてから持ってきました(^^♪他にもちょこちょことおつまみを。そういえば豆腐にかけようと醤油と間違えて納豆のたれをもってきました(笑)

基本照明は家と同じく間接照明のみで薄暗くするので夜はほぼ撮ってません(笑)

次の日はホテル1階のレストランで昼食を。

f:id:defectiveness:20210429124011j:plain

レイトアウトにしたおかげもあるのかレストランは空席が多く安心して利用できました。結構ボリュームあるセットを注文したのですが館内利用券があまりそうだったのでお土産に「ピーカンナッツ」をご購入♡またもや食い意地が勝ち写真を撮る前に食べ終わってしまいました(笑)

ホテル内になる装飾も可愛いものがちらほら。8000円という破格で楽しめたのはありがたいことです(^^♪

f:id:defectiveness:20210429124432j:plain

とーりー

f:id:defectiveness:20210429124503j:plain

うーおー

f:id:defectiveness:20210429124542j:plain

この後、この前で二人で自撮りしました(^^♪

折角なので知っている地域でもあったのでとなりの「新木場駅」まで散歩を。

人も全然いなかったので追加散歩で「夢の島公園」も一周です(^^♪

f:id:defectiveness:20210429125003j:plain

ほぼ無人

f:id:defectiveness:20210429125051j:plain

こんなにいないとベンチで飲みたくなる…

f:id:defectiveness:20210429125135j:plain

木々に囲まれた場所で一休み

f:id:defectiveness:20210429125351j:plain

実はチューリップが咲いてます

f:id:defectiveness:20210429125520j:plain

自分には理解できない生え方

f:id:defectiveness:20210429125501j:plain

近くで見てもよくわからず…

久しぶりに外泊、外食でした。正直また緊急事態宣言やらでこのブログを書くか迷ったのですが…自分たち的には人の密集をさけ行動したつもりですので書こう!と思いました。なかなかどの業界も厳しく、かと言ってバンバンみんなが一気に遊べるわけではないのでみんながみんな大変な時ですが隙間を見つけて遊ぼうと思います。かなりひっそりですけどね(笑)「人がいないレーダー」を装備してるのでまた見つけたいと思います(^^♪
最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪