ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【アイ・リンクタウン展望施設】【ヤマザキプラザ市川】市川駅の方で散歩してきました~後編~

※ この記事は2021.4/8に公開したブログのアーカイブになります

 

前回はこちら

https://defectiveness.hateblo.jp/entry/20210407ichikawashi

一応今度は駅周辺へと戻ってきたのですが嫁さんの目的は3つ。

1つは前回の「弘法寺」そして次は…

アイ・リンクタウン展望施設

市川駅からほぼ直結に近い形で「ザ・タワーズエスト」にある展望台。普通のマンションなので3階の入り口から45階の展望台を目指します。エレベーターは直結なので一気に上がりますが、ガラス張りなので高所苦手な方は注意です。

f:id:defectiveness:20210407110444j:plain

いきなりゲーム「シムシティ」や「トロピコ」のような視点に。車や人、建物でさえもミニチュアのような感覚です。

曇り空のせいか、もともと少ないのか人もおらずゆっくり堪能できました。

f:id:defectiveness:20210407111404j:plain

プロメテウス火山(ディズニーシー)…発見できますか?タワーオブテラーまで見えます。

f:id:defectiveness:20210407111524j:plain

見つけやすいスカイツリー

展望台は360度見渡せるので埼玉方面やら千葉方面、東京方面と色々見渡せます。天気が良ければ富士山やつくば山も見えただろうなぁ…と思います。

f:id:defectiveness:20210407111836j:plain

f:id:defectiveness:20210407111901j:plain

f:id:defectiveness:20210407111949j:plain

f:id:defectiveness:20210407112050j:plain

展望台ってあまり行ったことはないのですが…この展望台…
実は一部天井がありません。

f:id:defectiveness:20210407112324j:plain

なので思い切り風を感じます。これはなかなかの体験だとは思うのですが…

f:id:defectiveness:20210407112447j:plain

f:id:defectiveness:20210407112505j:plain

f:id:defectiveness:20210407112507j:plain

ふと、考えるとなかなかの恐怖(苦笑)高所苦手な方へは絶対にお勧めできないです。

ご覧の通り、他に人も少なかったので暫くここにいましたが嫁さんの手汗はきっと凄かったことでしょう(笑)

それでも嫁さんから「コーヒー飲みたい!」というリクエストだったので少し休憩。

f:id:defectiveness:20210407112808j:plainコーヒーと嫁さんはチーズロールを注文。全部で600円くらいで安く、チーズロールは200円位でしたが一口貰ったらとても美味しくてビックリ!立ち寄った際はラウンジもあるので是非(^^♪

f:id:defectiveness:20210407112817j:plain

展望台をでたら嫁さん、最後のご要望で…

ヤマザキプラザ市川

レストランなどへは行かなかったのですがパンなどをチラ見。

以前、つくばエクスプレス秋葉原駅で「ランチパックショップ」へ行った時に楽しかったので今回もランチパック目当てで寄ってみました♪

f:id:defectiveness:20210407113917j:plain

食べ物を見ているだけでわくわくしてしまうんですよね(笑)パン屋さんの横に併設されたコーナーでランチパックなど大量に売ってました。ちなみに壁にかかったランチパックの中身はスポンジでした(^^♪本物かとしげしげ眺めてしまいました(笑)

f:id:defectiveness:20210407114741j:plain

ヤマザキプラザへ行った後は周辺を散策。その後はこちらのスペースで久々にお外で乾杯しました。

f:id:defectiveness:20210407114737j:plain

市川駅周辺は人通りも多く、休めそうな場所もないかな…と思っていたのですが意外や意外。展望台のあるマンションの中央広場的な場所には人が少なく、写真にあるダクト(?)的な場所では椅子は沢山あるものの人通りも座る人も少なく。実はこの場所で嫁さん調べで食べログか何かで1位だったパン屋さんのパンを食べました。食い意地が勝って写真1枚も撮ってませんけど(笑)持ち帰る予定だったのですがあまりにも人がいないし、除菌シートやスプレーも持ってたので「食べよう!」

お酒を飲んだのは14時くらいでしたがゆっくりできました(^^♪

それから帰宅していつも通りの宴会です(笑)帰って歩数をみたら20000歩越えてました(゜-゜)アルコールで水分補給ですね(^^♪

f:id:defectiveness:20210407115520j:plainこちらはウィンナーを縦に半分に切って餃子の皮で包み、オーブンで軽く焼いただけのおつまみです。ウィンナーだけだと油(?)でしんどいのでよく皮に包んで食べてます(笑)ちなみに魚肉ソーセージなんかも春巻きの皮で包んで油多めのフライパンで焼くと美味しいですよ(^^♪宴会後はちょっと気にかけてるので今日の昼ごはんはオートミール食べてます(笑)コロナ後、やたらと人気の様ですが我が家はもう10年以上食べてます…本当は毎日宴会がいいんですけどね(笑)

そういえば嫁さんに展望台を降りた後に「高い所苦手なのによく展望台選んだね」と言ったら「調べた時に穴場だって見て…うっかり忘れてた」という事でした(笑)観覧車でさえ20年一緒にいて乗ったことないですからね…(笑)

ちなみにこの展望台のある建物…できた当時ニュースで色んな意味で話題でした。まさかここに来る日がくるなんて(苦笑)気になった方は調べてから足を運んでください…でも、楽しかったですよ(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。