ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

もうこれは廃人のバレンタイン。

※ この記事は2021.2/15に公開したブログのアーカイブになります

 

昨日は日曜日のバレンタインでしたが糖分摂取しましたでしょうか。

休日ということもあり我が家は朝からのんびりと。ダラダラと。ゴロゴロと。

沢山のブログを拝見してると作ったチョコやクッキー、ちょっとリッチなデザート。美味しそうなものが沢山で呑兵衛ですが甘いものも好きな自分にとってはヨダレが止まらない写真が多く非常に楽しめました。

 

我が家はというと…

f:id:defectiveness:20210215105704j:plain

うっかり切れ目いれましたが嫁さんが作ったチョコブラウニー。キットとか買わないからスゲェなといつも驚きますがやはりご飯食べるのも作るのも好きなのでテキパキと。安心していつも食べられます♪

主夫になってからもたまに休日や平日夜も作ってくれるので本当に感謝。自分より遥かに美味しいので肩身はちょっと狭いです…

f:id:defectiveness:20210215110154j:plain

ベランダでコーヒーと一緒に。(コーヒー飲みすぎ)朝から小一時間ほどボーっと会話しながら頂きました。

我が家は集合住宅ですし、ベランダも横広なのに狭いですがよくベランダでお酒を飲んだりコーヒーを飲みます。家の裏は大きな駐車場で誰からも見えないのですが一応目隠しも。

f:id:defectiveness:20210215110510j:plain

普段は目隠ししてませんが、超かんたんにとりつけ。ダイソーで売ってる200円のつっぱり棒に同じくダイソーの付け外しができるインシュロック。そしてAmazonで買った2000円くらいのシェード。※多分、こんな商品だったと…↓

 シェードの一番外側は排水菅などのパイプにインシュロックでつければ風で内側にバタバタする心配もなしです。

昼食後、スーパーへ買い出しへ行き、帰ってからはベランダで一飲み。

f:id:defectiveness:20210215111453j:plain

玄関側は少し大きな公園なのですが50人位いてびっくり。沢山の家族が遊んでいてみんな楽しそうで何よりですね♪

ほぼ歩かなかった一日で本当に飲み食いでした(笑)ベランダ飲み後は部屋でまたお酒呑んでます(苦笑)週一で歩かない日があるのでどこかで運動せねば…。今日は雨なので目標5~6000歩にしましょ…。

憂鬱な月曜日が素敵な一日になりますように♪笑っていきましょ♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!