ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【今週のお題】告白します…じつは「謎の病」です

※ この記事は2021.2/22に公開したブログのアーカイブになります

 

今週のお題「告白します」

…と書いてあったので初めてお題やってみようかなと…。

 

「告白」しますってとくに大きなことを話すわけでもありませんが、自分にも人に言えないことは多々あります。

仕事面なら過去に数年某テーマパーク従業員(察してください)だったとか、実家が子供の頃から外車専門の鈑金塗装業で沢山の芸能人さんのお車を預かってきたのでその沢山あるエピソードや昔から男女ともに相談役が多かったのであの人の悩み、この人の恋話など過去とは言え色々墓まで持っていくものは多そうです。もちろん…先日友人の奥さんから爆笑された殴りダコなども含め人生色々です(苦笑)

 

まぁ…今回はタイトルにも書いた「謎の病」ですが…

不治の病ってわけではないとおもいますし、特に大げさでもなく。今となればもうこれは「普通」として生活するだけだと思ってます。

症状はこの2,3日と同じく発熱や頭痛、咳などの風邪の症状です。

普通のことなのですが昔から多く、38℃を超える発熱が一年で8回あったこともあります。しかも一度発熱すると一週間は寝込みその後酷い時は1ヵ月ほど咳が続きます。子供の頃にもあったのですが「知恵熱」と言われ続け。不登校でしたからね(笑)しかも38℃くらいでもう自分は動けなくなっちゃいます。今、ネットで調べると「慢性的なストレス性高体温症」など出てきますが、実際にそう診断されたことはありません。

 

2年ほど前に主夫になるきっかけにもなったのですが約3ヵ月ほど38℃でした。

常に38℃をキープしていたわけではありませんが37℃を切ることもありませんでした。ちなみに平熱は36.2℃くらいです。

 

最初は40℃近くに。この時は正社員で「予防接種したけど2月だしインフルになってしまったかな」と病院へ。結果はインフルでなく風邪。薬を貰って自宅で休養。ですが一週間しても38℃切らず。会社からも出勤を要求されますが仕事も施設や色々な会社へ行く仕事だったので行った先へは老人も多い現場。迷惑かけても出勤するべきではないと判断しました。だけど約2週間経っても回復せず。仕方ないので会社へ内勤やフォローする側でお仕事できないかと相談したところ「契約と違う」と言われましたのでそれならばとその場で退職しました。

 

そこから沢山検査をし大きな病院でも色々検査をしてきましたが結果は「白血球が異常に少ない」のみ。過去にうつ病も患ったことがあるので念の為、心療内科へも行きましたがとくにストレスが原因でもないと診断され…。頭痛も常にあるのですが「偏頭痛…?」というもやっとした答えで終わり、約2か月色々病院へ行ってわからなかったので

「もうええがな」

と突っ込みを入れてこの間、嫁さんにうつってないなら他人へうつす心配はないだろうと少し休んで仕事しようと思いました。

が、そんなに甘くはなく熱は続きました。結果、週5で働いても休んだり病院代がとてもかかるので無理せず、パートと在宅で働くことにしました。

昔、咳が治らないままマスクして仕事したら肋骨にヒビが入りずっと痛かった思い出もあるのであんな無茶はしちゃいけないと身をもって知りました(苦笑)

最近は36℃~37℃をキープしていて、コロナ禍となったこの一年は大きな風邪もなかったので今回は本当に久々でした。

ちょっと疲れただけかなと言い聞かせ(苦笑)

風邪で発熱が終わるといつも咳が止まらなくなるので今は咳を我慢を頑張ってます(苦笑)

 

もう体調不良に飽きたなぁ~

と思いつつも、

よし!慣れた!

と思い心も強く持っています(笑)

ストレスとか疲れなのかな~って思ってぐでたまのように過ごしてます♪

 

この数日、みなさんに沢山声をかけてもらって本当に嬉しかったです。

心から、ありがとうございます。

回復傾向になってきたので無理なく、今日明日はブログを読んだり締め切りはありますが在宅ワークも少しさぼろうと思います。

とりあえず…お昼は晴れてるので久々にお外へ。と言ってもベランダで少しコーヒー飲むだけですが(笑)

色々なことに、感謝。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログ書きながらのBGM

coccoクチナシ

www.youtube.com

www.youtube.com