ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

今日も生きますよ~

※ この記事は2021.2/24に公開したブログのアーカイブになります

 

昨日はブログを朝に書いたものの、嫁さんは休日ですし在宅もやらないといけないしとちょっと忙しく前々日のブログのブックマークなど確認出来ていませんでしたが…

 

 本当に沢山のコメントありがとうございます。なんか自分には勿体ないくらいのお言葉で…。言葉って言わないといけないのですがどれくらいの熱量とかはなかなか伝えづらいのですが…あえてフォント大きくします。

ありがとうございます!!!

太字にもしてしまいました。実際声にも出しました。

ちょうど2年前のこの時期に謎の高熱でこの数日感慨深い所もあるのですが、この1年はせいぜい37℃前後までしか体温は上がらなかったので久々に38℃以上を目にした時はコロナ含め少々怖かったです。改めてこの1年は結構気を張っていたんだって思います。

現在朝9時の時点で熱は37.1℃といつも通り?な感じで頭痛もある程度治まり後は咳か…って思ってたところで何故か夜中に花粉症勃発(笑)踏んだり蹴ったりではありますがアレルギー薬を飲んで温かい麦茶飲んで平和な朝を迎えてます♪

コメントを読んで同じような症状だったり表面でわからなくても体調悪い方も沢山いるって改めて感じて。ブログを拝見していても「うつ病」関連は良く見かけていて。

これって本当に表面ではわからないですよね。自分の場合は…自分でそんな病気ってわかってなかったので当時は。

会社の仲良かった上司が「自分含め家族全員がうつ。もしかしたら同じかも。早急に病院へ相談いたほうがいいと思います。」ってある時言われました。こちらからすると「えっ?」です。何も相談してないし何も悩んでる事言ってないし…たまに嫁に「おかしいよ」って言われてましたが。本当に…良い上司でした。

今振り返るとわかるんですけどね。「やべえ」って(苦笑)凄く覚えているのは濡れた手で塩を触ってそれを口に含んだ時に「あれ、味せんな」とか睡眠も1週間で2時間とかありましたからね。「やべえ」やつですよ。しかも大半の記憶がないんですよね。

現在はもうガンガン爆睡ですし基本薄味好きなんで味覚もバッチシです!薬とか服用したくなかったのでかなり時間はかかったと思いますが(笑)もともとストレスは身体に出やすいタイプではあるとは思うので拗らせたんだろうなと思います。

もう数年も前ですが自分も経験したことで症状は違えど辛い人も沢山いるんだなって思うし、自分より大変な人も沢山いる。みんなが認知する…っていうのは無理かもしれないけどわかる人間がいればちょっと心強いかなって思います。自分も当時の上司に気づいて貰えたように。そう出来たらいいかなって思います。

あれ…真面目に語ってしまいましたね(笑)

「謎の病」はありますが最近はもう「そんな身体」なんだなって思いますし、年を取ればみんな何処かは痛いだろうという事で(笑)子供の頃から頭悪いくせに色々考える節ありますが正直悩んでも何も解決しねぇってこの数年は思うようにはなったので今は趣味や仕事に色々没頭ですかね。毎日時間足りないと思っちゃいます。

遊びたーい!!!

あまり仕事の事なので細かく言えませんがあるマシンのメンテナンスのバイトをしてるのですが週1で勤務して約1年ちょっとですがマシンを全部分解して組み立てるという没頭(笑)

もう、ちょー変態。

ちなみに日本で自分一人だけらしいです(笑)まぁ、メンテする人が自分一人だけですからね(笑)こうやってとことんやりたくなってしまうので色々気をつけないといけないのかもしれませんね(汗)

最近、本当に天気が良い日が多いので遊びたいですね。休日など公園はやはり家族や子供たちに優先的に遊んでほしいので神社やお寺へ散歩へ行こうかなっと思ってます♪

最後にまた言うのもなんですが本当にありがとうございました!本当に温かい気持ちに。

花粉症は発動してますがおかげで回復しつつあります♪今日は晴れてますがちょっと肌寒いですが(千葉だけ?)みなさんの健康と素敵な1日になることを願います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ブログ書きながらのBGM

THE BACK HORN「運命開花」

www.youtube.com