ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

あじさい寺(本土寺)へ久々のお散歩してきました

※ この記事は2021.3/1に公開したブログのアーカイブになります

 

先日やっとこ外に出れるくらい回復したので本土寺というお寺へ散歩してきました。

本土寺は「あじさい寺」としても有名なお寺ですがまだシーズンではないので現在絶賛無料開放中です。

f:id:defectiveness:20210226120018j:plain

お寺でヨガが気になりますが…

当然のごとく人はほぼ居ないに等しさ。

この日、本土寺内ですれ違った人は多分数人です。

久々の散歩なので休憩出来て街中歩くより歩きやすい場所へという事で嫁が提案。

f:id:defectiveness:20210226120528j:plain

f:id:defectiveness:20210226120633j:plain

もう花見できます。本当に。ワンカップor缶チューハイでくだまきたいところですがこの本土寺、飲食不可。残念ですが仕方なし。

f:id:defectiveness:20210226121018j:plain

肝心のあじさいは芽がでてきているところです♪

f:id:defectiveness:20210226121019j:plain

f:id:defectiveness:20210226121352j:plain

ええ感じに竹林。

f:id:defectiveness:20210226121504j:plain

スイセンは大量に咲いてました♪

f:id:defectiveness:20210226121542j:plain

f:id:defectiveness:20210226121618j:plain

木々も色とりどり

f:id:defectiveness:20210226122634j:plain

f:id:defectiveness:20210226122846j:plain

f:id:defectiveness:20210226122926j:plain

f:id:defectiveness:20210226122952j:plain

何かをみている嫁さん。

f:id:defectiveness:20210226123047j:plain

本土寺へ来たのは2019年の6月以来。また来たいなと話しながらの約2時間のゆったり散歩でした。

f:id:defectiveness:20210226123027j:plain

今はこの景色でも6月になれば…こんな景色に♪

f:id:defectiveness:20210226123732j:plain

改めて植物凄い♪

2年前の写真ですが少し…

f:id:defectiveness:20210226123920j:plain

f:id:defectiveness:20210226124104j:plain

f:id:defectiveness:20210226124150j:plain

f:id:defectiveness:20210226124240j:plain

本当は帰りに隣駅にある「TOP」というスーパーで買い物して帰ろうと思ってたのですが…

嫁、まさかのガス欠。もう食べないと死んでしまうとのことなので、かなり久々に外食へ…

注文しませんでしたが入ったお店のまさかの「からあげ食べ放題」に驚愕。

f:id:defectiveness:20210226124430j:plain

しかも安いです。飲みなら食べ放題やってしまいそうです…

嫁さんは担々麺と餃子のセットで。

f:id:defectiveness:20210226124643j:plain

f:id:defectiveness:20210226124646j:plain

自分は油淋鶏定食で満腹に。

f:id:defectiveness:20210226124747j:plain

食べ物に関して勧められたら断らない嫁は持ち帰りの炒飯と春巻きを購入。全部合わせても2200円位だったのでかなりお安いご飯屋さん。税込みだしドリンクも付いてました。凄いです。なのでリンク載せておきます。

中華料理 香香餃子房 北小金駅前店
〒270-0004 千葉県松戸市殿平賀195 藍川ビル1F
2,000円(平均)750円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

お腹満腹だし久々のお散歩だったので帰ったら気絶しました(苦笑)

でも散歩やおでかけは楽しい!!次はどこへ散歩しようかと絶賛考えてます♪

今回は写真ばかりのブログでした。改めて1万5000円スマホいい仕事してますなと思いました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 ブログ書きながらのBGM

 Belle and Sebastian

www.youtube.com