ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「みんな歌うやろ!」

先日、スーパーで買い物をしていると「おどるポンポコリン」が流れてきました。

www.youtube.com

スーパーは商品を安く感じさせる効果でよく謎の音色で作られた音楽が流れている所が多いのですがこのスーパーはオリジナル(原曲)。買い物をしていると嫁さん、「おどるポンポコリン」を熱唱してます。

嫁さんは日常よく歌っているのでいつもの事ですが…

D「おっ、歌ってるね?」

嫁「おどるポンポコリンだよ?みんな歌うやろ!」

D「そんな歌わんやろ」

嫁「はっ?嘘やろ?」

D「歌ってる人いるかちょっと徘徊してみたら?」

嫁「いるって~」

体感的に3分後にまた嫁さんと合流して結果を聞くと

嫁「子供しか歌っておらへんかった( ;∀;)」

D「あなた特殊だから」

嫁「嘘やろぉぉぉぉぉ( ;∀;)」

…まぁこんな感じです(笑)よく笑い歌ってるんでこちらとしても和やかな日常を過ごせてます(笑)

御年38才、出会って20年…40代50代になってもきっと歌ってるんでしょう(*´з`)