ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「お詫びして訂正いたします!」

今回は迷言ではなく、嫁さんから、そして自分から皆様への謝罪会見です。

以前ブログでお話しては「かわいい」「素敵」「料理上手」などなど沢山、ありがたい言葉を頂きまして夫婦して恐縮です。ありがとうございますm(_ _)m

そして今回、改めて嫁さんから皆様へ説明したいとのことで発言の場を設けさせて頂きました。

嫁「えぇ~…沢山のコメント、いつもありがとうございます。」

D「…」

嫁「いつも沢山、褒めて(?)頂き恐縮ですが…」

D「…」

嫁「お詫びして訂正いたします!」

D「(とりあえず嫁の写真撮ってみる)

嫁「普段、旦那にブログに書いたことを報告され…その時に言われて思い出すくらい日常過ぎて忘れていて…驚いてます…」

D「…」

嫁「えぇ~今回、実は我々夫婦に関して曲がったことが世に出回っていると感じ、発言させて頂きます!」

D「…」

嫁「我々夫婦は……………堕落の夫婦です!!

D「(連射で撮影)」

嫁「いつも半裸で宴会をし、昼から飲んでは昼寝をし。そしてまた夜に宴会をするという堕落。」

D「(頷き)」

嫁「つまみ3品!そして2品!おまけに2品食べて……〆と称してアイスまで食べます!!」

D「(歯を食いしばりながら頷き)」

嫁「アルコールも私だけでひどいときはロングでストロング缶チューハイ3,4本のみ、ハイボール飲んで焼酎割りのんで…お茶割りまで飲みます!!」

D「(ハンカチ片手に…)」

嫁「食べすぎ、呑みすぎるから自炊してるだけであります(涙)」

D「(唇を噛む)…」

嫁「でも……でも……うめぇ………

D「(涙)」

嫁「皆様が思う、夫婦像ではありませんっ!すいませんでした!」

D「すいませんでした!!」

 

…茶番ですが嫁さんから「謝罪したほうがええ、うちはマジで堕落やで」という提案で書かせて頂きました(笑)今後も堕落してますのでご了承くださいm(_ _)m