ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

嫁さんの迷言「こっち!!!」

嫁さんはとても方向音痴。

 

例えば同じ道にスーパーAと酒屋Bがあるとします。

普段、この2ヵ所を一度に訪れることはありません。

 

が、たまたま散歩で両方のお店前を通ると…

嫁「えぇっ?同じ道やったんか?」

D「え?そうよ。直結してなかった?」

嫁「全く」

それくらい近所の道でさえ新鮮な気分で歩けるようで。

嫁「繋がってるんやなぁ~」

と感動さえしております。

 

そんな嫁さん。

 

例えば駅の改札を出て左に「西口」、右に「東口」

D「●●ってどっちにあると思う?」

という質問を投げると決まって

嫁「こっち!!!」

元気よく答えますがこれがなんと95%キレイに真逆。

残り5%で正解を叩きだします。(認識してることも稀にあり)

 

D「凄いよね、打率。でもこれも一種の特殊能力かもよ。真逆を狙ったら正解するのか。はたまた狙った逆が正解なのか。試してみたいね(笑)」

嫁「そうね、わたし、運は良いけど勘が悪いのよ」

自己分析、できてます(笑)