ぐうたら日和 with メタボおさんぽ日記

エンゲル係数爆上がり 行け!ぼんじり祭り なんでも持ってこい!!

【コストコオンライン】賞味期限間近の値下げ商品購入 ⇒ 思ったより余裕ありました

※ この記事は2020.12/5に公開したブログのアーカイブになります

 

先日、コストコオンラインで注文して届いたのがこちら

 

f:id:defectiveness:20201204132819j:plain

 

オンラインサービスが開始してから月1くらいですが注文しますが最近は色々充実してきた感じです。

 

コストコ歴もAmazonと一緒でかなり長いユーザーだとは思いますが今年にやっとオンライン開始。

 

最初は取り扱いの商品は少ないし、システムも色々四苦八苦な感じで大変そうと思ってたのですが徐々に良い感じになってきました。

 

今回買ったのは…

 カルローズ米

 はちみつ

 チキン缶

 ノンアルコールビール

 ワイン5.25L

 サルサソース

 

その中でも楽しみにしていた商品が

「韓国料理ビギナーズキット」

f:id:defectiveness:20201204133717j:plain

 

開封した中身がこちら

 

f:id:defectiveness:20201204133821j:plain

 

価格は1,998円(税込)

 

美酢(ミチョ)だけで普段スーパーで600~700円してるのでこの量あれば安いです。

 

ただ気をつけないといけないのが…

 

「賞味期限 2021年1月1日のため値下げしての販売」

 

嫁は「全部かな?」と心配してましたが、賞味期限を同じに合わすのは逆に困難なので一部だろうと思い購入しました。

 

結果は…

f:id:defectiveness:20201204135131j:plain

 

タッカンマリの鍋つゆのみ2021年1月1日の賞味期限でした。

 

他は…

 チヂミの素      ⇒ 2021年2月

 美酢(ざくろ)    ⇒ 2021年2月

 ビビンバの素     ⇒ 2021年4月

 美酢(カラマンシー) ⇒ 2021年8月

 ダシダ 牛肉だしの素 ⇒ 2021年9月

 

意外と余裕でした。

 

普段、夫婦ともに家の調味料(スパイスなど色々かってあるので)を使って料理をするので基本的に「○○の素」と言う商品を購入しないので今回はそれが楽しみでもあります。

 

前から見かけて気になってたので今回は良い出会いだなと思います。

 

正直、2月か3月で全部賞味期限きれると思っていたのでこれだけ持つのなら全然普段の買い物と変わらないなと感じました。

 

ノンアルコールは一番は「ヴェリタスブロイ」が好きですがコストコの「ヴォルファス エンゲルマン リトアニア」はコスパがとてもいいです。

オンラインで買っても1本111円。

 

あとチキンの缶詰もおすすめです。

コンビニやスーパーで売ってるサラダチキンと比べ、3倍の量で値段1.5倍もしないというコスパの良さです。

お肉も簡単に箸などで崩して食べられるので包丁使わなくてもいいし、臭みもないので味付けしなくても食べれます。本当に食べやすいです。

 

美酢はコストコ会員なって暫く経ってから飲んでる気がするので…7、8年飲んでるのでしょうか。記憶違いならすいません。この1,2年は近所のスーパーでも見かけるので売れているのだなぁと認識してます。

 

我が家は炭酸水(プレーン)を常にストックしてるので夏場にたまに割ったり、豆乳などにいれると飲むヨーグルトみたいになって美味しいですよね。コストコだとたまに「グリーンアップル」もあるのでオススメです。

 

今からマッコリでも買って賞味期限近い鍋つゆから頂こうと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。